2009年03月24日

eastside '95



やっぱり95年あたりの東のスケートスタイルがたまらない!!

50-50だけでカッコイイし街の攻めっぷりがナイス!!



そんなこんなで懐かし映像!!



















う〜ん。マンダム!


やっぱ基本技の奥深さを感じさせられますね!!







posted by YNS at 01:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

NTRD SB BP Vol.2

先日の日曜に行われたNITRAID SB プレゼンツのブロックパーティーの模様を写真でお届け!!



na01.jpg

大活躍のノイズ1!!大黒ふ頭に爆音が!!



a02.jpg

発射台!!


a03.jpg

カルケンコンプリート!!



a04.jpg

チキンライスメーン!!



a05.jpg

スペアリブ最高!!



a06.jpg

超ステーキ!!



a07.jpg

豚キム!豚キム!!



a08.jpg

チャリチャリ!!



a09.jpg

サワヤカ〜ン!!



a10.jpg

早くもガッデム!!



a11.jpg

DJ MASS ONE!!



a12.jpg

s/s heel!!



a13.jpg

n f/s flip!!



a14.jpg

焼き焼き!!



a15.jpg

焼き焼き焼き!!



a16.jpg

more焼き焼き!!



a17.jpg

手袋の王将vs餃子の王将!!



a18.jpg

赤コーナー〜!フルパイプヨネヤ〜!!



a19.jpg

スムースオペレーター! リビングレジェンド!!




a20.jpg

b/s t/s!!




a21.jpg

chill!!



-All photo/記録班エース-









いやー、超バーベキューで最高でナイスな日曜でした!!


最後の焼きそばとか余裕で30人前とかいっぺんに作って腕が筋肉痛!!


んで、何のパーティーかというと5/2発売予定照準設定のNITRAID SBのDVD「RAIDBACK」のクランクアップパーティーでした!!


そして何度でも貼りますがこれがそのプロモ!!


NITRAID SB RAIDBACK promo from NITRAID SB FILM on Vimeo.











posted by YNS at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

総本山直系!!王道堂々登場!!



横浜家系総本山吉村家直系杉田家を久々にディグ!!


この杉田家は元々杉田で展開していた吉村家の地獄の修行を1999年に終え、家系発祥の地と言われる杉田の地を任される店主津村師が経営する直系店舗!!


その修行から杉田家オープンの様子はTVで放映され今でも伝説として言い伝えられている。


そのTVで自分が一番印象深いシーンは、吉村家のオーナー吉村実師が杉田で営業をしていた吉村家が横浜西口に移る為お店をたたみ次の日オープンの杉田家にスープを移すシーンに感動した!!


スープを冷まさず絶やさず弟子に譲るといったことは、今までの家系ラーメンの長い歴史の中でこの杉田家オーナー津村師にしか行わなかったことらしい。


それほどまでに認められた杉田家はやはり家系ラーメンで今でもトップを君臨してきている。


家系ラーメンの証である金色のスープ(コンジキのスープa.k.a.ナウシカスープ)は一度口にすれば虜になること確実!!


まさにアッパー系ラーメンのクラシック!!





と、ちょっと熱くなってしまいましたが、とりあえずノーマルラーメンのカタメコイメはこんな感じです。

s01.jpeg

といった感じで携帯で撮ってるので色味がちゃんとに出ないで残念です。

やはり自分の眼で見ていただきたいですねこのコンジキのスープは。





そしてコイメにしてニンニクを入れ入れしてもスープは完飲ですね。

s02.jpeg



いや〜、やはり杉田家は良いですね〜。






杉田家H.P

http://www.sugitaya.com/index.html



家系総本山とは

http://www.iekei.com/source/yosimuraya/toha.html


posted by YNS at 02:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

スニーカーを買いたい。


こう春めいてきますと足元がソワソワとね。


新しいスニーカーが履きたくなってくるんスよ。


地に足着けたいしイイ歳だから。


んで、ネットスケーティングでディグ。


で、キュンときたのがこちら!!


lv01.jpg


ヴィトンさんのです。


高そうですね。見るからに。


でもスケートしやすそうな感じに勝手な想像。


でもカラーリングがな〜。





と思っていたら!!

lv02.jpg


うほッ!!単色!!


ヤベー!!ヤベー!!カッケー!!







んで、とどめがこれ!!


lv04.jpg


オール赤!!ナイス!!

超欲しい!!


ってか、カニエさんデザインシリーズなんすね。スンゲエ!!

怖いから値段は見ませんでした。。。




もし!もし!!鬼もしな話し!!

ヴィトン関係の方が、たまたま見て「俺にスケートで履いてもらいたい!!」とか思ったら間違って送ってこい!!




でもこっちのヤツはノーサンキュー!!

lv03.jpg





とりあえず次のスケートシューズはアメ横とかアウトレットモールで\3980(サンキュッパッ)なの探すかな〜。






そして何度でも貼るゾ!!



NITRAID SB 「RAIDBACK」 promo



ちぇい〜ッ!!





posted by YNS at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

コンバース履きたい。


14.jpg


コンバース・スケートボーディングの靴は国内入ってくるのかな??


平行でも良いから買いたいな〜。と。


ってか、サイトかっこいい。

http://www.converseskateboarding.com/


サミー・バカがいるのがナイス!!

あとポッパラードにトラパッソにとメンツナイス!!




やっぱこのモデル履きたいな〜。

c01.jpg



コンバース・スケートボーディング・ジャパンとか出来ないかね?


ってか、国内じゃアディダス・スケートボーディングみたいには売れなさそ〜だな〜。

やっぱ平行輸入かな〜。





アンソニー・ポッパラードかっこいい!!B/S 50-50だけでこのかっこよさ!!







あら!!グリフバーグさんも!!






ってか、ラーメン食いて〜ッ!!







posted by YNS at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

NITRAID SB [RAIDBACK] promo!!





NITRAID SB RAIDBACK promo from NITRAID SB FILM on Vimeo.



春真っ盛り終盤ころにフルレングスがDVDリリースらしいです。

音源はすべてマッカさんプロデュースということで期待大ですね!!





posted by YNS at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の1曲





du9fd.jpeg


太麺、細麺が選べるお店。ちょっとアガる。


そして650円のノーマルラーメンにトッピング100円でモヤシをチョイス!!


んで、甘めの豚骨ベースはちょいとパンチに欠けますが、アッサリスッキリペロリンチョと完食!!


750円にしてはボリュームのないところが残念。。。

さらにチャーシューの小ささにがっかり。

でもこの曲のメインラッパーは煮卵さんということで良い仕事はしてましたが、半人前スキル(半卵)でどっちつかずのアイラブユー。。。

といったことで、この1曲はマイク1本半(ソースmag風)!!



最近ラーメン二郎を食べてばかりいたせいで、重いトラック(濃いトンコツ)、爆音(鬼ボリューム)に俺の胃袋(アイアンスタマック)がなれちゃてたみたいですね。

メグジローの500円であの爆音というコストパフォーマンスはつくづく凄いなと思いました。





さてさて、今後はこれくらいな1曲をディグしてみたいなと思ってます。



吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix

posted by YNS at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

I like it




How They Get There/short film by Spike Jonze





【お笑い】 坂本頼光 『サザザさん』




別府競輪の男達TVCM 第一話〜第十四話





小林賢太郎 「Paddle」





youtube貼るだけのblogって楽ね。


あ〜、こんな時間帯は特にラーメン食べたなるわ〜。
posted by YNS at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

このBLOG忘れてたわ



やべやべ、昨年末にこのBLOGエントリー始めてたのをスッカリウッカリ忘れてたわ。


ナニを忘れていたかというとログインIDね。あとドコのBLOGだったけか?とか。

アメーバーじゃないし、Yahooじゃないしとかとかで!

2回目のエントリーですが、気付けば三ヶ月も経ってますね。



んで、とりあえずはここ三ヶ月で食べた主なラーメンさん!!



01.jpg


02.jpg


03.jpg


04.jpg


05.jpg


06.jpg


07.jpg


08.jpg


09.jpg


10.jpg




そんな具合でBLOGのタイトルにある「ラーメンはHIPHOPだッ!!」というのは何ぞやということで軽く説明を。


まずは最も重要なスープですがこれはオケね。トラック!


インストな感じリディムね。


で、このスープでイーッサイかウエッサイか決まってくる。


やっぱり俺はブッ太いイーッサイな豚骨ベースが好き。


高音が効きすぎのはムリすね。


で、これまたパンチあるアホな上物とかループしてると最高!!

アホな上物ってのはニンニクね!!世界三大珍味のフォアグラ、キャビア、ときてトリを飾るニンニク!!

これがまたトラックに良くなじみナイスなハーモーニー!!






そして次にかなり重要なのはリリックね。ラーメンで言うところの麺ですねコレは。




やはりこれも俺はブッ太いリリックが好き。


でも結構パンチラインの効いたヤツも好き!!


パンチラインはちぢれ麺のことね。



しかもカタメね!!話の腰と麺の腰は折ったら大変だから麺上げaka湯きりはかなり重要。



で、この湯きりがHIPHOPで言うところのスクラッチですね。



この湯きりですが、ラーメン界のアフリカバンバータこと吉村家オーナー吉村師(http://www.iekei.com/hitorigoto.html)が最初に完成されたものを現場に取り入れたとの説がありますが、イーッサイ、ウエッサイで同時進行なカルチャーなのでそこいらは不明す。





そしてこのスープと麺が良い仕事をした上でかなり重要なのはフューチャリングとかね。


やっぱ最強フューチャリングはチャーシューね。彼はピンでもやっていける最強なアーティスト!!


それに引けをとらないのが煮たまごさん!!


そしてあなどってはいけないのが海苔にほうれん草!!





もうね。これだけのフューチャリングがあったら最強な1曲ね!!





あ!!そうそう!!HIPHOPなラーメンは1杯とかな単位じゃなくて1曲って単位ね!!



と、今日はざっと簡単に書かせてもらいましたが今後はもっと掘り下げてイーッサイとウエッサイの抗争や。各レーベル、クルーなどもふまえて色々なラーメンを紹介していけたらと思っております。





んでもって!!そんなラーメンさん達を美味しく頂くためのツールがこちらの愛車!!


今巷で流行っているピストバイクさんであります!!

11.jpg

こちらで漕ぎ漕ぎして空腹にしてからの1曲のラーメンは最高ス!!


でもドロップハンドルだと食べた直後に漕ぐと「ウプッ」となっちゃいますね!!


1年くらい前に葉山to錦糸町の70kmを漕いだ時には5時間半で2曲いっちゃいましたからね!!あれは美味かったな〜!!





さてさて、そんなこんなで先日の晴れ間を利用して鎌倉の大仏さんにちょいと挨拶してきました!!

12.jpg

やはりソフトクリームは抹茶で決まりッ!!



鎌倉あたりのラーメンディグもして行きたいしだいであります!!
posted by YNS at 17:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

