2009年05月31日

パーフェクト




そういえば先日、横浜家系ラーメン総本山直系の杉田家食べちゃいました〜♪


しかもトッピングも申し分なく〜♪




いや〜、やはり杉田家の黄金のスープ(コンジキのスープa.k.a.ナウシカスープ)は最高ね!!


ブチアガリチィンスコー!!!



んでんで、本日はカタメコイメに茹でキャベツ(80円)に目玉焼き(160円)をトッピング!!


目玉焼きは半熟で2つくるから最高ね!!


まずはノーマルでラーメンして行者ニンニクを少々でいただく。

001.jpg





そして目玉焼きのひとつ(半熟がかたい方)をおもむろにラーメンin!!


002.jpg



そして無造作に食べます!!


終盤に来たら半熟の目玉焼きをラーメンinさせて、醤油、行者ニンニク、コショウを黄身にかけます。


003.jpg



んで麺をからめた箸で黄身を割りつつ醤油、行者ニンニク、コショウを混ぜつつ食べるッ!!!


美味すぎる〜!!!


半熟たまごはかなり家系ラーメンにあいますね!!


いや〜、平日昼から杉田家を堪能させてもらいました!!


もう完璧!!!






実は半熟目玉焼きは、チャーシューまぶしご飯にのせて醤油、行者ニンニク、コショウをかけてから黄金のスープをかけて食べるとクソヤバです!!
posted by YNS at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ヒゲコン



俺の好きなスケーターさんのパトリックさんがWorld Beard and Mustache Championshipsって由緒ある髭コンテストで2位!!!

スンゲースンゲースンゲー!!!

俺も髭伸ばそッ!!




そんなパトリックさんのナイススケーティング!!











詳細ってかソース元↓ってか大本は某氏のブログす!!

http://bnqt.com/article.php?id=11418






MelcherMastach2nd.jpg



おめでとうパトリックさん!!

ちなみに皇帝髭部門2位ですって!!





posted by YNS at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

the future is in our hands.


P-Rod's Proof



P-RODの新しいDVD「PROOF」のザブタイトル的な「the future is in our hands」って凄い。


次世代の自信がヒシヒシと伝わってくるね。


テクニックとかスタイルってのの上手いだけじゃスケートボードってのはアレなんだと思うけど、スタイルとかよりも感性と柔軟性はたまた適応力とか凄く大事だと思う。


それらをまとめて俺は「洗練された若手」とか「アイツわかってる」とか上から熱視線で言ったりしてる偉そうにね。


で、やはりどのジャンルどの時代にも驚異的な世代交代の波ってのが来ると思うんだけどもこの「PROOF」はかなりな津波ね。


もう見て見ぬふりは出来ませんね。


選曲とか編集も洗練されてるし機材が良いってのもあるだろうけどもちゃんとに使いこなしてるよね。


もう電通入ってるか良い作家ついてるとしか思えない作品ですね。


スンゲースンゲースンゲー!!!!!






でも基本は「楽しむ」ってのが何事も大事ですね!!!


スケートボードには"上手い下手"ってのより前に"楽しんでるか楽しんでないか"な定義がかなりありますね!!


個人競技のようで個人競技ではない集団的な気持ちの流れがね!!


まぁ、そもそもスポーツなんかじゃないけどね!!


やっぱりスケートはメンツが大事!!


それもまたthe future is in our handsってことですね!!








おまけ



Proof-PAUL RODRIGUEZ




あとチョコレートの映像が毎度ヤバイ件↓
http://www.chocolateskateboards.com/video.html





<


posted by YNS at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ラーメンコロシアム




http://www.ramen-kyokai.jp/ramenshow/gaiyo.html



5/29金〜5/30土


駒沢でミニランやって腹すかせて、またミニランやって腹すかせて。


な、流れで何杯食えるかな〜。


ってか、週末天気悪いっぽいね。。。
posted by YNS at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

クルーザーデッキ



クルーザーデッキを組みたいな〜。と思ったり思わなかったりな感じでしたが決めての一品を発見しちゃいました!!


この動画見てくださいよまずは!!




いや〜、やはりやってくれますねcreatureは!!カッコイイ!!


このシリーズのクルーザーデッキで決まりだねこの夏は!!


gravette_back.jpg



栓抜き部の詳細


resize2338.jpg



ってかリップスライドしたら縁石がスゴイ削れかたしちゃいそうねこの位置に栓抜きって!!


posted by YNS at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ラーメン黙示録

ふと気付くと俺は御徒町駅に降り立っていた。


駅からほど近くにあるその店は「味噌屋せいべえ」という店だ。


無性に食べたくなる味噌ラーメンがその店にはある。


もうどうにも止められない気持ちを押さえつつ券売機で"豚味噌ラーメン"980円のボタンを押す。


980円とたいそう大胆な価格だ。


これが高くないと感じさせるラーメンを客に提供するというのは至難の技だ。


まぁ、イチオシのメニュー豚味噌ラーメンを見てもらえればわかる。


001.jpg




甘めな濃厚味噌スープに太めのしっかりとしたちぢれ麺。


その上には適量のモヤシ。


ここまでは普通の味噌ラーメンだ。


だが豚味噌ラーメンと名乗る以上は豚がメインだ。


チャーシューだとか角煮ではなくその店では甘めのしょうが焼きが乗る。


見た目以上にヘビーなボリュームは途中で食欲戦意を失い箸を置く者もいるほどだ。


だが俺くらいのラーメンファイターなら最後まで箸を置かないで勇敢なファイティングポーズ(注1)のまま食べきる。

(注1)[ファイティングポーズとは利き腕に箸、空いた方の手に蓮華を持ち視線より下にその手を下げないことをいう。

また視線をラーメン丼より下にやってしまい3秒以内に戻さないとTKOになる]



水を途中で飲んでしまうとラウンドをまたぐ事になる。


ラーメンという相手は1ラウンドで仕留めないと意味がない。


だが、ここのラーメンは1ラウンドでは仕留められない。


なぜなら、この店がラーメンライスの店だからだ。


こちらが頼まなくても勝手にライスが付いてくる。


最初に食券を出すときに「ノーサンキュー・ライス・サー」と言わないと有無を言わさずライスが出てくる。


いきなりのタッグマッチの始まりだ。


でもライスが出てくるからにはこちらも楽しませてもらう。


しょうが焼きを残しつつ麺をしばき、水をはさみ2ラウンドへ。


2ラウンドはライスとの対戦をメインに。


そう、ライスにモヤシをしいてしょうが焼きをのせて味噌スープをかけて一気にかっこんで勝負をつけろ!!



002.jpg




ここでやってはいけない戦法が1つある。


それは早く勝負をつけたいがために味噌スープを沢山かけて流し込むという戦法だ。


それをやってしまうとやっつけた後に早々に水を飲んでしまい残りのラーメンは3ラウンドへと持ち越しになってしまう。


ライスとの対戦時には微妙に味噌スープをかける量を少なくしておいて全部かっこんでしまうのがよい。


そして「もう少し味噌スープをかければ良かったかな?」と脳裏をよぎる頃には箸を置かずに水を飲まずに残りのラーメンのスープを自然と口にしているはずだ。


そうすれば水をはさまずに2ラウンドのまま残りのラーメンをやっつけられるはずだ。


そんな流れで俺は2ラウンドで仕留めてやったぜ!





おっとそこの君!

試合が終わるまで汗は拭くなよ!!






あとこれだけは言っておく!!


「ラーメンはHIPHOPだッ!!」




posted by YNS at 16:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

smokilling






某氏のところで見かけたのを本家サイトからデジタル万引き!!




smokilling01.jpg
smokilling02.jpg
smokilling03.gif
smokilling04.jpg
smokilling05.jpg
smokilling06.jpg
smokilling07.jpg
smokilling08.jpg
smokilling09.jpg
smokilling10.jpg
smokilling11.jpg
smokilling12.png



俺はタバコ吸わないからオモロイデザインだわさ〜、と見てるんよ。


でもタバコ吸う人は「ハッ」とさせられるようなメッセージ性が強いものなのかな〜。とかとか。


ターゲットに合わせたデザインなんだけど、俺みたいなターゲットでない非喫煙者から見ても色んな意味で「ハッ」とさせられるデザインってのは完成度高いな〜。とかとか思ってみました。





posted by YNS at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バットはお好き??



ってな感じでッ!!金曜から渋谷でバット展やってます!!


アートっすよバットは!!


あの計算されつくされたフォルムはlike a ルイジ・コラーニの名言「地球に直線ってないやん!だって地球は丸いや〜ん!!まろやか〜ん!!」ってな具合ッ!!!


そんなバットに日本を代表する著名アーティストが!!!!!!!




詳細ッス!!
↓↓↓


5月24日(日)
展示時間/12:00〜20:00(入場無料)

◆場所:桜丘B1 http://www.b1-cafe.sakura.ne.jp/

◆〈参加アーティスト〉
Adb/OG.AKIM /AMES/araibb/BASK/BEL×2/BenMori/BJ/BONGBONG/CASPER/DEM/DEXTER/DISE /DISKAH/dopesac/EKYS/ESOW/HUZE/JOE/jota/junmarie/KW/K6/KAMI/KANE/KE /KRESS/KUNI/lmss/may/MYST/Naomi/NEIM/NESM/nis/Nofm/paione/QP/RACK/RAME /ROM/SASU/SECT/seki/松竹梅/SMOKee/sinpe1/SUIKO/TOMY/VALUDAS/Veryone/VIX/VTR /WANTO/YOKA/ZENONE/Zys/end more...!

主催:遠因
空間プロデュース:FRM
協賛:AVGVST、桜丘B1
問い合わせ http://www.b1-cafe.sakura.ne.jp/




b01.jpg


b02.jpg



b03.jpg


BIG UP!! シンペー&ロックン!!!





明けて本日日曜最終日ですよ!!












んで、余談麺!!!


土曜に夕方から久々に横須賀うみかぜ公園に行ったメーン!!


そうしたらボウルの周りに新たにぬられたコンクリが何気にオモロイ!!


低い歩道縁石を向こうからピボット系でバンクに抜けたりと、何かと何かの練習になりそう!!


んで、スケートアフターにコレ食った麺ッ!!

001.jpg


タジー・ジェフこと横須賀の老舗な田島家!!


安定してますね!!


ちなみにフリーキムチが嬉しいメーン!!







そして更に余談。


最近Brian Hansenが気になる。ってかカッケー!!!








posted by YNS at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

トーマス・エジソン




発明王のトーマス・エジソンもかなりのチャリ好きだったみたいですね!!






やはりこの時代のチャリはフリーギアなんてないからシングルね!!ピストね!ピスト!!


バックサークルとか上手いじゃんエジソンさん!!


あとはフィギアサイクルみたいな感じですが最後のループライドやばくないすか!?


途中からエジソンさんじゃないような気もしますが、そもそもエジソンさんなんて教科書の写真でしか見たことなし、面識ないからな〜。。。





んで、ドコとなくエジソンさんの動きとマークのゴンズさんの動きがカブって見えるのは気のせいでしょうか?


ってか、この時代の動画は全部チャップリンに見えてきちゃいます俺。。。






posted by YNS at 07:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

RAIDBACKとJAN



nitraid sbからリリースされたDVD「RAIDBACK」が好評のようでうれしいッス!!


んで、もって天下のハニカムに!!


http://www.honeyee.com/think/2009/nitraid/index.html

いや〜。嬉しい限りですッ!!ヤナギカンゲキ!!




この集合写真好きっす!!

n1.jpg

photo by MURAKEN




何度でも貼りますがCMス!!








で、ちょいと前の投稿で書いたTV取材はスペースシャワーTVでした!!

んでもって番組名は「BLACKBOX」ってのみたいす!!



あとフリーペーパーFLJでもインタビューとか載るので楽しみ!!









そして最近の楽しみはJANクルーとのマンスケね!!


マンデー・スケートボーディングの略でマンスケね!!


堀切菖蒲園にあるピストのお店ってイメージ強いけど店主がやはり最高のスケートバカだから!!

でそんなJANクルーでのスケートがこれまたラーメンと酒が進みます!!


そんなマンスケはこんな具合!!


TAP2 from JAN on Vimeo.




今後のJAN SKATEBOARDの動きも気になりますね!!







そんなJANの近くにある二郎系ラーメンの「ラーメン大」は最近のお気に入り!!

若い店員の時は安定してないのでご注意を!!

d1.jpg


d2.jpg




posted by YNS at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

遭遇



5/9無事に写真展終えました。


来てくれた皆様ありがとうございました。



そして何より全てをサポートしてくれたコヤさんありがとうございました!!


SCELTAは永遠です!!!!!!!!!!!!!








そんなこんなで写真展最終日にMASHのマサーンが来ました!!!アガったわ俺ッ!!!


001.jpg









で、次の日カーディエルにバッタリ。

ちょうどNITRAID SBのDVD「RAIDBACK」持ってたからあげたら喜んでた。ってか俺の方が会えて嬉しいですから!!


002.jpg




やっぱカーディエルってスゲー!!






あの事故以来スケートはしっかりと出来てないようですが、新しい流れを作っていてアガっちゃいますね!!ステイ・ポジティブ!!!






posted by YNS at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

2009/05/09




001.jpg



FINAL SOUND BOMB


2009.5.2 @ SCELTA


14:30 - 15:30 KAZUAKI
15:30 - 16:30 NOBUYUKI.S
16:30 - 18:30 DEE-S & YUSUKE
18:30 - 19:00 UNITY POWER2(SKATE DVD)
19:00 - 20:30 DJ-COS
20:30 - 21:00 HIVE(LIVE SET)
21:00 - 22:00 COYA



ですッ!!!!!!




店頭で「マジワリはハジマリ」の合言葉でフリーです!!ってかフリーなのか!!


店内でお酒も売り出されるみたいですので!!!!!!


もちろん俺の写真展の最終日す!!

002.jpg

003.jpg

http://www.scelta.co.jp/






で、ちょいと展示会の様子をpeeping!!!

scelta01.jpg


pictures01.jpg


m01.jpg


m02.jpg


といった具合に上の画像は要所要所からデジタル万引き!!






俺は何が何でか当日のイベントは夕方までスカイパーフェクトTVの収録なので、夜から参加させてもらいます!!!


その模様はまたおって書くフリします!!!












S.L.A.C.K. -Good More- PV


で一気に話は180°すけども、最近一番気になるラッパーS.L.A.C.K.

音もラップもヤバイす!!

ちなみに板橋のスケーターらしい!!

まだクソ若いし気になる!!!











NITRAID SB CM

ってかもうみんな「RAIDBACK」見たよね??

これは最近UPされたCMです!!俺だけチャリ!!!






posted by YNS at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

