2009年09月21日

ストリートというか路上

もうね俺とかになると「ストリート」って響きがカッコ良すぎて体が受け付けない。


「路上」の方が似合ってる感じす。





そんなこんなで一人で夜スケ。





何気に内緒にしてましたが一人でスケート行きます結構。


特に深夜に。誰もスケーターいなそうなタイミングで。




何ていうか、いつもの自分と違うスケートを演じられるというか人目を気にせずアンナ技を練習しちゃったりとか出来るしとかで。






ちょっと隠れ家的パーキングが桜木町と石川町の間辺りに土日祝も22時以降120min.100円のところがありまして。そこから猛プッシュで関内あたりへ。

000.jpg





膝上のお気に入りの縁石にs/s Kを特訓しに行ったら。。。


縁石綺麗になって花壇置かれてました。。。しょんぼり。


出来ないでやんの。。。

001.jpg








んで、またもや猛プッシュで歩道縁石くらいの大理石カーブへ。


低いのをいいことにf/sノーリー・ノーズグラインドのミドルアウトを練習。


後ろのトラックorウィールが当たっちゃいますね。。。


何でか普通のf/sノーズグラインドだとミドルアウト全然出来ないんですが、ノーリーだといけるのですよ!!


でも、歩道縁石くらいじゃないとノーリーが届かない。。。切ない。。。







そんなこんなでまたしても猛プッシュで山下公園前のミニバンクへ。


ここは何気に円の中心でなくはずれを垣根飛び越す様にするとf/sもb/sもオーリー気持ちく飛べてお気に入り。


でも車止まってて飛べませんでした。。。


002.jpg








いや〜、でもねやっぱストリートは楽しいな〜。


街流しててビルのエントランスとかのバージンカーブを一発メイクとか出来ると最高!!50-50でもナイス過ぎな達成感!!


グラインド滑らないで吹っ飛ぶ確立も50/50なだけにちょっとした運試しみたいなのも素敵。


そんな感じで今夜は気持ち良い50-50出来ました関内のキャバクラビルのエントランスで!!








そんなこんなで大阪ですが本日9.21イケてるDVDの試写会があります!!


flier_b.jpg

ura-b.jpg

http://www.tightbooth.com/





こいつは時代が変わるぜ!!


若手のイケてる集団TIGHTBOOTHの映像作品「LENZ」!!


もうねストリートよスケートはやっぱ!!ってな気持ちを痛感させてくれる様な作品!!


ストリートスケートはヤバイ技とかよりも、シンプルな技だけでも流れとリズムでかなりカッコヨク見えるってことに気付かされます。





大事だと思います。テンポ的なモノ。





そんなのがギュッと凝縮された作品がLENZだと勝手に俺は解釈してます見る前から!!





トレーラー見ただけでスケートしに行きたくなるからね!!




巷では「森田くんのFESNのパクリでしょ!!」みたいな言葉をたまに耳にしますが、「パクリだろうがナンだろうがお前らには到底作れないレベルでしょ!!」ってな感じ!!とか言っとく(ナイトフライト風)!!


上から目線ですが俺的にはようやく森田イズムを継承する様なストリートスケートを表現出来る集団だなとワクワクしております。


今は「1年ひと昔」な間隔で進化している時代なので、この「LENZ」をキッカケに若手のストリートスケートシーンが更に飛躍し、良い作品、良いスケーターが表に出てくるかと思うと楽しみでしょうがないです。




なにはともあれTIGHTBOOTHに幸あれ!!BIG UP!!





歴史的な日に現場にいれないのが残念ですが、東京では10.16に中野ヘビーシックで試写会やるみたいです!!



今から楽しみ!!



いつまでも楽しみ!!
(by レスター・カサイ名言集)





posted by YNS at 04:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。