2010年03月29日

ギロッポン・アートナイトからの〜!!






芸術も現場だ!!!


ってなことで「六本木アートナイト2010」に行ってきました。


なんてたってギロッポン!!ハイソでセレブな街でアート!!素っ気ない感じでクールに装いつつも内心ワクワクなハシャギモードで行ってきました。


ミッドタウンは早い時間だったので夜中の動向が気になり、敷地内で迷子になりつつも知人友人とドーモ&ドーヨ!!


そして七時にはヒルズ森美術館の「六本木クロッシング2010展:芸術は可能か?」へ展望台が混み合う前にスムースin!!


一目散でHITOTZUKI作品へ!!


デーンッ!!

IMG_2037.JPG


数年前の水戸美術館での展示物同様にプールコーピングです!!ってか森美術館地上52Fにコレってのがハンパナイ!!


自然とブチアガりますね!!


そこでカバンからガサゴソとレッドブルとトリスを取り出してストカク(最後のストリートカルチャー「ストリート・カクテル」の意)!!


IMG_2049.JPG


「おい!美術館内は撮影、飲食禁止だろこのボケ!!」と聞こえてきそうですが最近の美術館は作者によりますが撮影OKなんですよ!!きっとブログなどでの宣伝効果などがあなどれないことになってきたのでしょうね。


ってか、やはり飲食は禁止す。すみませんでした。


でも、今回はアートナイトということで「ストカク」というアートなパフォーマンスということで。。。






さてさて気を取り直しまして、この作品はスケートボーダーがスケートをしてこそ作品として完結するのかな〜。とかとか。


「森美術館HITOTZUKI作品ダイコンさんライディング最後にSHAMAくんフレーム in」をiPhoneで撮ってみました。




他のアーティストの方々の作品も素晴らしかったので7/4までやっているのでまたゆっくりと見に行ってみようかと思っております。










そしていきなり原宿UCへ!!


この日はまさかの大阪三角公園からの刺客「INFECTION」のアート展!!!


IMG_2055.JPG


惜しくもヒルズに長居してしまい映像試写会終了後に到着。。。残念。


でも久々にDALさんにチョッパー君にHAMAJI君に会えました!!相変わらず久々感を感じさせないナイスさ!!


んでゆるりと会場内を見渡す。


IMG_2058.JPG


OSAKA DAGGERS!!!
IMG_2059.JPG


そしてまさかの2ショット!!!

クリス・ハスラム x DJ DAL!!!

IMG_2061.JPG



あと久々にDAIKI、FOS達とも話せて良かった!!


帰りはナゼかBIGWING代表と弟子や村岡メン達とコンビニ飲みして原宿駅で別れました。久々に色々話せてナイスなひと時!!


















まさかのいきなり横須賀 in!!!

IMG_2068.JPG




そういえばメシがまだだったので壱六家にスムースIN!!!

IMG_2075.JPG


モチ&ロンでカタメコイメ!!

IMG_2076.JPG


うずらと煮タマゴのコンビネーションがこれまたね。んでもってファミリー対象にしているかのようなクリーミーな家系な印象です。




さてさてそんなこんなで一時半とかには横須賀ドブ板GREEN HILLでの「JAM」へ!!!

IMG_2080.JPG


この日はDJ A-1の「豪腕舞句」のリリパ!!


日本各地から参加したラッパーが登場しての豪華なステージでした!!


そしてまさかの一番バッターが大阪現在進行形レジェンドスケーターのヴェニスくん!!


まさかまさかのV-1として参戦!!完璧なステージングにビックリ!!

IMG_2095.JPG


実はiPhoneにて動画撮影に成功!!YouTubeにupしても良いですかね??


そんなこんなで長丁場のライブDJをMCはさんでこなすDJ A-1は流石ですね!!


気付いたら6時とかでした!!


DJ A-1「豪腕舞句」リリースおめでとう!!

IMG_2135.JPG





そんなこんなで撤収してからもワイワイガヤガヤでメシして久々にDEMI-DOPEと話し込んで帰宅はギリギリ午前中でした!!





いやいや、やはり芸術も音楽もスケートも現場ですね!!MOVE!!MOVE!!


動いて動いて運を動かせ!!


あ!!この一週間運動してないや!!近々バリスケしよっと!!
























posted by YNS at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

2010/03/12 AROUND


00.jpg









超ローカリズムインディペンデントオリジナルアンダーグラウンドネットワークな国産スケートボードDVD「AROUND」a.k.a.「ゆとり世代」がいよいよ3.12にリリース!!


当初の発売日より遅れましたが、かなり許容範囲内の優等生な遅れっぷりリリースに多少ビックリ!!


そして本編30分ちょいあって1890円という奇跡のプライスを叩き出してます!!


とにかく見てもらいたい一本です!!日本の今の等身大のストリートスケートを堪能出来る作品だと思います。


こういった作品を作るのはどれだけの労力を費やすのか?まして利益考えずにリリースするのがどういったことか?




この作品を手に取る人にはそれがわかってもらえると思うスキモンな作品です。




去年末から東京、横浜、横須賀、静岡、石川と試写会をしてきて、噂だと今月末京都あたりでも試写会をするとの話です。


たぶん今までの国内スケートシーンの歴史上もっとも試写会を各地で行っている作品だと思います。


ようするに「売れなくても良い。沢山の人に見てもらえれば!」なスタイルにリスペクト!!


ほぼ予定通りのリリースお疲れ様でしたホンD!!






ちなみに自分もちょろっとボーナスパートで参加させてもらってます!!

本編ほぼ完成してから撮影開始で、1月中にバタバタと撮りました!!

きっかけは年末ホンDと飲んでる時「俺ユウくんのパート撮りてース」の一言で!!

まさかまさかの急遽っぷりで!!




もしかしたら俺のパート撮りで発売日遅れたのか??


02.jpg


やっぱり!!

さーせんした!!




とにもかくにもホンDありがとう!!&お疲れさま!!&リリースおめでとう!!













posted by YNS at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

C-BOYZ まさかの全国ツアー!!!



といったワケでタイトルの通りです。


古くは呉闘士として大暴れしていたクリエーター集団で、今巷を賑わしているC-BOYZがまさかの全国ツアーです。


しかも、いきなりかなりな豪華さでツアーです!!


やっと世界が彼等に追いつきましたね!!


暖かくなってきたので皆さんも'80sヴェニスビーチスタイルでGO!!GO!!!








オッと、まさかまだC-BOYZを見たことないなんて方はいませんよね??


念のためYouTubeはっておきますので改めて見ておいてください!!


-C-BOYZ GO! GO!! GO!!!-




-C-BOYZ in NAHA NAHA!!-








そして全国ツアーのフライヤーをドーーーン!!!!!!


f0216388_055521.jpg



f0216388_06789.jpg



3月4日現在発表されているツアースケジュールは下記です!!


3/19大阪 joule
4/16 東京WOMB
5月 広島(予定)
?月名古屋(予定)
?月福岡(千秋楽予定)


東京はWOMBってとこがコレまた期待大ッ!!!








posted by YNS at 03:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。