2009年03月06日

このBLOG忘れてたわ



やべやべ、昨年末にこのBLOGエントリー始めてたのをスッカリウッカリ忘れてたわ。


ナニを忘れていたかというとログインIDね。あとドコのBLOGだったけか?とか。

アメーバーじゃないし、Yahooじゃないしとかとかで!

2回目のエントリーですが、気付けば三ヶ月も経ってますね。



んで、とりあえずはここ三ヶ月で食べた主なラーメンさん!!



01.jpg


02.jpg


03.jpg


04.jpg


05.jpg


06.jpg


07.jpg


08.jpg


09.jpg


10.jpg




そんな具合でBLOGのタイトルにある「ラーメンはHIPHOPだッ!!」というのは何ぞやということで軽く説明を。


まずは最も重要なスープですがこれはオケね。トラック!


インストな感じリディムね。


で、このスープでイーッサイかウエッサイか決まってくる。


やっぱり俺はブッ太いイーッサイな豚骨ベースが好き。


高音が効きすぎのはムリすね。


で、これまたパンチあるアホな上物とかループしてると最高!!

アホな上物ってのはニンニクね!!世界三大珍味のフォアグラ、キャビア、ときてトリを飾るニンニク!!

これがまたトラックに良くなじみナイスなハーモーニー!!






そして次にかなり重要なのはリリックね。ラーメンで言うところの麺ですねコレは。




やはりこれも俺はブッ太いリリックが好き。


でも結構パンチラインの効いたヤツも好き!!


パンチラインはちぢれ麺のことね。



しかもカタメね!!話の腰と麺の腰は折ったら大変だから麺上げaka湯きりはかなり重要。



で、この湯きりがHIPHOPで言うところのスクラッチですね。



この湯きりですが、ラーメン界のアフリカバンバータこと吉村家オーナー吉村師(http://www.iekei.com/hitorigoto.html)が最初に完成されたものを現場に取り入れたとの説がありますが、イーッサイ、ウエッサイで同時進行なカルチャーなのでそこいらは不明す。





そしてこのスープと麺が良い仕事をした上でかなり重要なのはフューチャリングとかね。


やっぱ最強フューチャリングはチャーシューね。彼はピンでもやっていける最強なアーティスト!!


それに引けをとらないのが煮たまごさん!!


そしてあなどってはいけないのが海苔にほうれん草!!





もうね。これだけのフューチャリングがあったら最強な1曲ね!!





あ!!そうそう!!HIPHOPなラーメンは1杯とかな単位じゃなくて1曲って単位ね!!



と、今日はざっと簡単に書かせてもらいましたが今後はもっと掘り下げてイーッサイとウエッサイの抗争や。各レーベル、クルーなどもふまえて色々なラーメンを紹介していけたらと思っております。





んでもって!!そんなラーメンさん達を美味しく頂くためのツールがこちらの愛車!!


今巷で流行っているピストバイクさんであります!!

11.jpg

こちらで漕ぎ漕ぎして空腹にしてからの1曲のラーメンは最高ス!!


でもドロップハンドルだと食べた直後に漕ぐと「ウプッ」となっちゃいますね!!


1年くらい前に葉山to錦糸町の70kmを漕いだ時には5時間半で2曲いっちゃいましたからね!!あれは美味かったな〜!!





さてさて、そんなこんなで先日の晴れ間を利用して鎌倉の大仏さんにちょいと挨拶してきました!!

12.jpg

やはりソフトクリームは抹茶で決まりッ!!



鎌倉あたりのラーメンディグもして行きたいしだいであります!!
posted by YNS at 17:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もイーッサイが好きですねー。

今度千屋とかで1曲いきましょう。
Posted by マー at 2009年03月15日 23:47
コメント気づいてなかったっす!!

イーッサイ!!ウェッサーイ!!ゴメンナサーイッ!!
Posted by ヤナス at 2009年08月04日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。