2009年12月17日

ニャー!!!



DSC00050.JPG






ドコか暖かい所に行きたいなりーーー!!!




DSC00119.JPG



DSC00145.JPG


DSC00143.JPG


DSC00152.JPG


DSC00155.JPG


DSC00156.JPG


DSC00162.JPG



んなこんなでタイに行った時の写真。







また写真展やりたいな〜。暖かくなる頃とかに〜。スポンサー付かないかな〜。


次回は写メだけの写真展やりたいす。目指せプロモバイルフォトグラファー!!




posted by YNS at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

頑者×CRANK




そういえば文化の日に名古屋に行ってきました!!


んで、タイトなスケジュールの中やっつけラーメン。

06.jpg



そんで味噌煮込みうどん!!

05.jpg








そしてそして大つけ麺博の2週と3週!!




待望のジャンクガレッジ!!


もうね感無量!!今世紀中に食べれて良かった!!

04.jpg





アイバンラーメン。OL系すね。俺的にはナシな感じでしたね。。。

03.jpg





せたが屋。これもアッサリなOL系でしたね。

IMG_4347.jpg





けいすけ。魚粉魚粉してました。

02.jpg





頑者!!!


うどんみたいな麺が最高!!系列のUNDER GROUND RAMENにも行ってみたいす!!


01.jpg







そこでビックリ!!


メッセンジャーバック業界のカタメコイメブランドCRANKが!!!


頑者ラーメンとのWネームを!!!


999.jpg


超欲しい!!


白いキャンバス生地にラーメンのスープ跳ねさせて俺色に染めたい!!!

http://cranktokyo.exblog.jp/12273351/










posted by YNS at 04:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

move!!move!!move!!


毎度毎度お世話になりっぱなしのナイスshop「JAN」が移転!!


堀切菖蒲園から上野へ!!!


堀切菖蒲園の営業は10/30(金)まででして、上野でのリニューアルオープンは11/13(金)です!!


もうね、飛ぶ鳥を落としてトリガラスープで煮込んじゃう勢い!!


超楽しみ!!




001.jpg

移転先住所/東京都台東区上野7-14-7
TEL/03-5830-3955

posted by YNS at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食yorkの秋!!



とりあえずツイッターばかりでブログさぼってますね。はい。



001.jpg

六角家本店



002.jpg

トマトチーズラーメン。チェーン店す。麺に豆乳が投入されてるらしいす。



003.jpg

噂の竹虎!!個室とかお通しとかヤバイ!!



004.jpg

日比谷大つけ麺博での六厘舎!!



005.jpg

日比谷大つけ麺博での七彩!!



006.jpg

大崎の凛!!ここはお気に入りす!!



007.jpg

堀切菖蒲園のラーメン大。



008.jpg

代々木上原の大勝軒。



009.jpg

渋谷のなんだったけか??ご飯物がナイス!!



010.jpg

チーズトマトつけ麺!!結構こってりスパイシーで美味しかったす!!



011.jpg

代々木公園九州フェスにて。



012.jpg

ふじ麺!!



013.jpg

天照のつけ麺!!



014.jpg

渋谷の何だったかな〜店名??ここの飯物はナイス!!この蒸し豚ニンニク丼は素敵。



posted by YNS at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ケンタッキー・ラーメン!!!




リスペクッ!!!


http://backst.blog.so-net.ne.jp/2008-11-03-5




開化楼の太麺で化学調味料使わずにクッキングしてみたいす。


スープ作りの際もケンタッキー風に圧力釜で!!


ケンタッキー秘伝の11種のスパイスが効いてるンだろうな〜。


ケンタッキーほぐしてチキンカレーはやってたけど、トリガラスープ作るとわね〜。


posted by YNS at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

万寿 1st アルバム「The FLAG」



といった感じでタイトル通りです。


ここ最近万寿のアルバムを通して聞きまくってます。


偉そうに言わせてもらいますが、1stなのに良い出来です。うむ。


普段はライブだったりフリースタイルだったりとかばかり耳にしていたので、こうやってアルバムになると曲順やフック、サビ、パンチラインなど気にしちゃいますね。


そんな偉そうに上から目線決め込んでる俺が一番気に入ったのは8曲目の「sea side song」です。


何ていうかサビがしっかり腰据えてて良いです。アルバムの1曲目に持ってきても良かったんじゃないかな?と。。。


はい。すみません偉そうな口利いて。






そんなこんなでスケーターでスケートDVD[UNBOUND]を見ていた方ならわかると思うのですが、ボーナスパートであった日本語ラップを歌ってるのがこの万寿です。


このパートね。




これはアルバムの9曲目に入っている「hana-chouchin」って曲です。


アルバム収録時にはリリックが少し変わってレベルアップしております。






そして[UNBOUND]のkovaが製作したPVがこちら。






といった感じで、久々に若手でドコにも属してない様なライミングとスタイルを持ったのが出てきたかなと。


またしても偉そうにすみません。









mj.jpg


そんな感じでこのジャケを見かけたら買うように!!


金がなかったら上手く万引きするように!!


10枚くらいまとめて万引きして捕まって「だって欲しかったんだもん」とか言うように!!


posted by YNS at 02:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

フェイキーおじさん





あ〜!!!フェイキーして〜!!!




DSC_5860-s.jpg


フェイキーおじさん。換気扇ノーズジャム@浅草スイナストア(R.I.P)

photo by taneda






posted by YNS at 06:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

MARK WHITELEYさんin japanらしい。





スケーターの中で最も白いワイシャツ姿が似合うと噂な「SLAP MAGAZINE」編集長のMARK WHITELEYさんが来るみたいです。




10/9にFTC tokyoにてレセプション。




はて?編集長さん何やるの??


と、まぁ詳細は以下から汲み取ってください。


あ!!写真展か!!


とりあえず生ホワイトリーさんをチラ見したいす。




WHITELY_FLYER.jpg

WHITELY_FLYER_BACK.jpg


posted by YNS at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

GOOD BYE 逗子デニーズ




思い出をありがとう。

IMG_1188.jpg

IMG_1189.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090926-00000004-kana-l14






デートで、家族で、友達とかとか、かなり行ったな逗子デニーズは。


無くなったのが嘘みたい。ズッとそこにある感じ。


無くなってみて初めて気づくこの気持ち「恋かもしんない」。。。


気付いた時には遅いんですよね人生ってヤツは。。。








一番の思い出は「美味しんぼさん」かな〜。








夜遊び後の6時代とかに必ずいる人。もう10年前とかな話だわ!!


うちらがたまに明け方行って毎回いたからしょっちゅう居たんだろうな〜。


とりあえず、その美味しんぼさんは美味しんぼの単行本を持って入店。


窓側の席につくと海を軽くチェックしてから、単行本を読み始める。


そしてメニューも見ずに注文。


注文がハンパナイ。


カラアゲにナンタラの冷たいスープにジャンバラヤ。朝から1000円越えのセレブオーダー。


で単行本読みながらお食事。


スプーンを普通に持ってその下の指の間にフォークを持つスタイル。


like a フレミングの法則状態。


それでジャンバラをスプーンですくって食べてを2、3回してその間にフォークでカラアゲを刺して食べる。


かなりリズミカルに!!


そして〆に冷たいスープを一気飲み!!


その間も視線は単行本!!


しかもお寿司の回とかの美味しんぼ!!


もうねメチャクチャすぎて毎回笑うのをこらえるので大変でした。





やっぱり世界には上には上がいますね。




そんな思い出をありがとう。逗子デニーズ。




posted by YNS at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

ストカク最近ング!!

夏場は特にストカク(ストリート・カクテル)が多くなりますね!!


ってな感じで、酒が置いてあるコンビニは「バー」とか「パブ」って呼んでます。


たまにベンチとか信号横とかの四角い鉄の何ていうのかがテーブルっぽく店先にあると「居酒屋」って呼んでます。


極力繁華街とかザワついたとこでステイする様にしてます。住宅街なんて持っての他!!迷惑にならないところを全力でセレクトしてますです。はい。


ストカクで特に気を使うのはTPO!!


そう!!タカイ・プライスは・アウト!!






そんなこんなでこんな具合でした最近の傾向は!!

st01.jpg

普通に水割りす。



st02.jpg

定番のウイスキー・コーク。



st03.jpg

ちょっとセレブぶってお洒落炭酸水でハイボール。



st04.jpg

もはや宴会!!この日本酒はぐい飲み付きで398円でした!!最高!!

st05.jpg

マックシェイクに混入!!一気にラムレーズン!!

デートの際におすすめ!!



st06.jpg

真夏のクソ暑い日中にはフローズンカクテル!!

もみもみファンタベースでプールサイドカクテル気分!!



st07.jpg

夏場のちょいと爺様墓参りは本物ビールで!!



st09.jpg

ちょいと銘柄変えでウイスキーコーク。



st10.jpg

マンゴージュースとウイスキーを紙皿で。

ドンブリで飲む感じだったので、何だか広島弁になっちゃいますね。





そんな具合でストリート・カクテルa.k.a.路上酒が出来る日本って素敵!!





posted by YNS at 13:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

9.30 色々



Rip Zinger New York City Exhibitionですね!!


rip01.jpg



リップ氏の作品の一部をデジタル万引きしてきたのでドーン!!



rip-preview-1.jpg


rip-preview-2.jpg


rip-preview-3.jpg


rip-preview-4.jpg


rip-preview-5.jpg



場所は

Slope Gallery
2-9-1-81 Sendagaya
Shibuya-ku, Tokyo
03.3405.0604

です。





んで、9.30はレセプションがあるみたいですね。



9.30は色々ですね〜。


原宿オークリーでコストンモデルのリリースパティーとかINHABITANTの店舗リニューアルのレセプションではチャリで何か催し物的なのとか!!




でも俺は横浜でスケートの予定ス!!でも雨降りそ〜!!

posted by YNS at 02:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

スポーツの秋

夕方からチャリでお出かけ江東区から。



家出て数分でパンク。。。出直し。

001.jpg



気を取り直して、両国でじい様の墓参り。

002.jpg



新橋でスポットチェック。

003.jpg



ナゼか品川記念撮影。

004.jpg



そして大森の移転したてのスキモンshop「fiftyfifty」へ。

005.jpg



完璧スキモンなお店ね。トイレのドアノブなんてINDYだし!!


ってかシャフト出てる使い込まれたのだし!!

006.jpg



トイレのペーパーホルダーなんてチャリフレームだし!!

007.jpg



と、そんなこんなでfiftyfiftyで小一時間談笑。

一時間じゃ足りないわあのスキモンshopは!!また改めて行かなくては!!





で、チャリを漕ぎ漕ぎ横浜入り。実質チャリ漕いでた時間は2時間ちょいすね。ここまで。

008.jpg



ちょいと休憩でリンゴで小腹を満たしてこれからのラーメンに心躍らせる。

009.jpg





そしていきなりブレイズでミニラン&コンクリセッション!!

010.jpg




結局ブレイズに二時間いちゃいました。

スケートは一時間もやってないですけども。。。






そして閉店時間に焦りつつもバリ漕ぎで、家系ラーメン総本山吉村家の一番弟子で家系ラーメン発祥の地を守る杉田家へ!!

012.jpg



美味すぎでした!!!カタメコイメ!!!

ちょうどチャリとスケートの運動が良いスパイスになりました!!

013.jpg





そしてアッパー系ラーメンのお陰でバリ漕ぎで一気に逗子!!

014.jpg





そしてそして森戸海岸でまさかのスイム!!!

015.jpg



チャリに服をかけて素っ裸でプカリングしておきました!!

気持ちかった〜!!海水冷たかったけども。。。

素っ裸で満天の星空の元オリオン座と同じポーズでプカリングしときました!!

いや〜、最後のプカリングのお陰で足のダルさが取れちゃいましたね!!






とりあえずチャリ80kmくらい、スケート小1時間、スイム5分な感じでトライアスロンしときました!!


いや〜、やはりスポーツの秋は最高ね!!



posted by YNS at 03:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニガ the ニガ!!



スティービー・ウィリアムス率いるニガ the ニガ(ニガースラングで「男の中の男」の意)なデッキカンパニー「DGK」にフィラデルフィアのLOVEパークの最後の若手"ジョシュ・キャリス"がエイリアン・ワークショップより電撃移籍!!


dgk.jpg




久々に移籍話しでアガった!!


ON VIDEOのフィラデルフィア物語の回を見ればわかるとおりですが、


90年後半にフィリーからカルフォルニアに行って有名プロの仲間入りをしたキャリスが久々にフィリーに帰ってきたら、地下鉄の駅で飲んだくれて浮浪者同然のスティービーを見かける。


かつてはフィリーを代表するキャリスと同じ若手の一人スティービーがスケートをしていなかった。


そんな才能あるスティービーを自分のアパートに住まわせ生活面からもサポートし一緒にカルフォルニアで有名プロに成り上がった。


その後は二人違うメーカーの人気プロとして別々に活動を続けた。


キャリスはエイリアンからの別ラインのデッキカンパニーの経営を失敗しエイリアンに出戻り活動をしていたが、どうもしっくりきていない様な雰囲気だった。俺的解釈on the one two!!


そんな中スティービーが立ち上げたB-BOYテイスト満載なデッキカンパニー「DGK」が安定した人気を得ていた。


そこに今回の電撃移籍!!


何か感動した!!


スケートボード is 素敵!!


DGKがより好きになった!!










余談ですが、RELAスケートボード亡き今DEMI-DOPEあたりがDGKにばっちりハマりそう!!


posted by YNS at 02:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ストリートというか路上

もうね俺とかになると「ストリート」って響きがカッコ良すぎて体が受け付けない。


「路上」の方が似合ってる感じす。





そんなこんなで一人で夜スケ。





何気に内緒にしてましたが一人でスケート行きます結構。


特に深夜に。誰もスケーターいなそうなタイミングで。




何ていうか、いつもの自分と違うスケートを演じられるというか人目を気にせずアンナ技を練習しちゃったりとか出来るしとかで。






ちょっと隠れ家的パーキングが桜木町と石川町の間辺りに土日祝も22時以降120min.100円のところがありまして。そこから猛プッシュで関内あたりへ。

000.jpg





膝上のお気に入りの縁石にs/s Kを特訓しに行ったら。。。


縁石綺麗になって花壇置かれてました。。。しょんぼり。


出来ないでやんの。。。

001.jpg








んで、またもや猛プッシュで歩道縁石くらいの大理石カーブへ。


低いのをいいことにf/sノーリー・ノーズグラインドのミドルアウトを練習。


後ろのトラックorウィールが当たっちゃいますね。。。


何でか普通のf/sノーズグラインドだとミドルアウト全然出来ないんですが、ノーリーだといけるのですよ!!


でも、歩道縁石くらいじゃないとノーリーが届かない。。。切ない。。。







そんなこんなでまたしても猛プッシュで山下公園前のミニバンクへ。


ここは何気に円の中心でなくはずれを垣根飛び越す様にするとf/sもb/sもオーリー気持ちく飛べてお気に入り。


でも車止まってて飛べませんでした。。。


002.jpg








いや〜、でもねやっぱストリートは楽しいな〜。


街流しててビルのエントランスとかのバージンカーブを一発メイクとか出来ると最高!!50-50でもナイス過ぎな達成感!!


グラインド滑らないで吹っ飛ぶ確立も50/50なだけにちょっとした運試しみたいなのも素敵。


そんな感じで今夜は気持ち良い50-50出来ました関内のキャバクラビルのエントランスで!!








そんなこんなで大阪ですが本日9.21イケてるDVDの試写会があります!!


flier_b.jpg

ura-b.jpg

http://www.tightbooth.com/





こいつは時代が変わるぜ!!


若手のイケてる集団TIGHTBOOTHの映像作品「LENZ」!!


もうねストリートよスケートはやっぱ!!ってな気持ちを痛感させてくれる様な作品!!


ストリートスケートはヤバイ技とかよりも、シンプルな技だけでも流れとリズムでかなりカッコヨク見えるってことに気付かされます。





大事だと思います。テンポ的なモノ。





そんなのがギュッと凝縮された作品がLENZだと勝手に俺は解釈してます見る前から!!





トレーラー見ただけでスケートしに行きたくなるからね!!




巷では「森田くんのFESNのパクリでしょ!!」みたいな言葉をたまに耳にしますが、「パクリだろうがナンだろうがお前らには到底作れないレベルでしょ!!」ってな感じ!!とか言っとく(ナイトフライト風)!!


上から目線ですが俺的にはようやく森田イズムを継承する様なストリートスケートを表現出来る集団だなとワクワクしております。


今は「1年ひと昔」な間隔で進化している時代なので、この「LENZ」をキッカケに若手のストリートスケートシーンが更に飛躍し、良い作品、良いスケーターが表に出てくるかと思うと楽しみでしょうがないです。




なにはともあれTIGHTBOOTHに幸あれ!!BIG UP!!





歴史的な日に現場にいれないのが残念ですが、東京では10.16に中野ヘビーシックで試写会やるみたいです!!



今から楽しみ!!



いつまでも楽しみ!!
(by レスター・カサイ名言集)



posted by YNS at 04:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

万寿「PROTECT YA REP」 film/edit by a kova

2007年にリリースしたスケートDVD[UNBOUND]のa kova filmの最新ワークスす。




万寿「PROTECT YA REP」 film/edit by a kova film.




[UNBOUD]のボーナスパートでも一曲入っているので気になってたスケーターもいるかと思いますですます。




若手の中でも自分を持っててしっかりしたスキルとライブパフォーマンスが出来る数少ないアーティストだと思います。


ちなみに来る9.26(土)に横須賀グリーン・ヒルで行われるDEMI-DOPE PRESENTSのイベント「JAM」にて万寿の最新アルバル「THE FLAG」が先行リリースす。


もっとちなみにそのイベントのゲストは毎回豪華でして、前回はシンゴ西成で今回はこれまた若手のS.L.A.C.Kです。


是非是非〜ッ!!「JAM」にて万寿とS.L.A.C.Kのチェックヨロシクす〜ッ!!

posted by YNS at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

食欲の秋アーカイブ

001.jpg



002.jpg

黄金町レペゼン名物屋。

ウェッサイ・ラーメンでは最高峰ォッ!!言えよ!!ホーォッ!!



003.jpg

亀戸餃子「餃子炒飯a.k.a.勝馬セット」!!最高!!



004.jpg

向島の料亭ラーメン系。「らん亭」!!塩ラーメン!!



005.jpg



006.jpg

タカノ!!ラーメンに餃子で500円!!しかも24h!!



007.jpg



008.jpg

ガーリックジョーのランチ!!ソースカツの衣にニンニクチップが!!



009.jpg

レペゼン野毛ゲットー!!三陽!!



010.jpg

三陽のとりあえずな「とりネギ」!!上手すぎ!!

ちなみに目の前ラブホで外にテーブル出しスタイ〜ルッ!!



011.jpg

定食880円!!チャーハンなところがアガる!!



012.jpg

カレーつけメ〜ンッ!!



013.jpg

背油つけメ〜ンッ!!ブッ太いリリックがお気に入り!!



015.jpg

ラーメン大 is dead.

バイトにまかせないでほしい。。。



016.jpg



017.jpg

上品な仕上がりでした。



018.jpg

エナジー系カクテル。



019.jpg

ゼリー系カクテル。



020.jpg

まさかのうどん!


posted by YNS at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

まさかのMy adidas!!!!!!



ひとつ前のエントリーに「アディダス送ってこい!」的なの書いたんすよ。



















ドーン!!!!!


00000000.jpg







いただきましたサンプル!!




ヤバイ!!



ブチアガりますね!!



ナンていうか夢は叶うみたいな。



ちょっと違うけど、有言実行とかペンは剣より強しみたいな。





いや〜、嬉しい!!




今後の展開に勝手に期待してます!!




posted by YNS at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

My adidas!!

先週だけども良い買い物をした!!


大体俺はスケートシューズは3980円(サンキュッパ)で購入してる。


アメ横の某ロンスポとか某ABCの片方日焼けセール品とか某有名アウトレットで。




んで、久々の大ヒット!!

1272454097_220.jpg


ドーン!!


アディダスのシエロさんです!!




最近シエロさんのスケートモデルも出たしとかでかなりナイスなタイミング!!


しかもミッドカットに馬鹿配色!!


たまらん!!





ナンだか気に入り過ぎてスケートで履くのが惜しくなってきてます。俺!笑




いや〜、それにしても、もしもこのblogをアディダス関係者が見て「このヒトにアディダスを履いてスケートボーディングしてほしい!」とかなって間違って送ってこないかなッ!!笑





それにしても久々に良い買い物が出来た。うむ。

















本日のスキモン







posted by YNS at 04:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

430 x Doron Dor

映画「セブン」の編集も手掛けたハリウッドの監督Doron Dorとレペゼン東京BMXクリエイト集団430の映像「Tokyo Life」!!



Tokyo Life from Doron Dor on Vimeo.





やっぱ430はイケてますね!!リスペクッ!!



















今日のページビュー数が今さっき430!!!ヤベー!!ヤベー!!


430.jpg






posted by YNS at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

Antwuan Dixon



アントワンさんの墨が気になる件。


Antwan_ink_blot_laid610.jpg


Antwan_ink1.jpg


Antwan_ink2.jpg


263R3114.jpg


263R3161.jpg


263R3162.jpg


263R3164.jpg


263R3168.jpg








そんなアントワンさんがレジェンドなドレッセンさんに入れてもらってます。



ant01.jpg


ant02.jpg

dsc_0073.jpg

dsc_0074.jpg





ってか、ついに鼻にも墨入っちゃってますアントワンさん!!


ant00.jpg












posted by YNS at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

