2009年09月03日

文化祭します。



フリマガ最新号はハート型!!

frmg.jpg

ニクイよね〜。毎回版形変えて出すってのは!!








そんなフリマガが文化祭をします!!!


渋谷PARCO ロゴスギャラリーにて9月11日〜27日。


frmg bnk00.jpg





ってか、面子ハンパナイ!!


参加出来て恐縮ス!!アザース!!某M氏に某O氏!!



frmg bnk.jpg









詳細

http://fremaga.net/news/2009/08/31/

このリストにこんな方々と名前載るの嬉しいす。

そして俺の肩書きが「スケートボーダー」ってのも嬉しい!!










んでもって、最近特に好きなスケーターはパウロ・ディアースです。




posted by YNS at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ最近アーカイブ

001.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg
007.jpg
008.jpg
009.jpg
010.jpg
011.jpg
012.jpg
013.jpg
014.jpg






そして!!!なんと!!!

あのJANからサポートして頂けることになりました!!多謝!!

015.jpg
016.jpg







カルドナは50-50だけでもカッコイイ。













posted by YNS at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ファイナル・プカリング




夏がいってしまいますね。。。


今年最後のプカリングに夕方から。。。


f02.jpg


f04.jpg


f03.jpg


f01.jpg


ちょいと30分とかだったのでNo鍵。ちょっとドキドキプレイでした。


もうしません絶対。


そうそう「鍵かけないで魔法かけました」は世界のMiZ氏の名言。






はぁ〜、夏がね〜。。。







そんなこんなで夜スケート行きましたら、なんと!!!!!



今月三回目の職質に!!!


f05.jpg


もうね三回目となれば慣れっこね。


警察屋さんとのフリートーク楽しんじゃったりしてさ。


それにしてもスケート帰りの俺ってそんなに怪しいかな??




んで、警察屋さんがおもむろに「のりピーみたいの持ってないよね?」って!!


酒井容疑者じゃなくて警察屋さん内でも「のりピー」呼ばわりなんだね!!


「のりピー」の"ピー"は放送禁止用語だねこれからは!!






こうも頻繁に職質されるとアレだね!


履歴書の特技の欄に「よく職質されます」って書けるね!!
















今夜の気分





posted by YNS at 04:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

Andy Roy

AR1.jpg


AR2.jpg


AR3.jpg


BigBrotherのロイさんのインタビューページをデジタル万引き!!
(クリックすれば読めるサイズに)

BigBrotherみたいな雑誌作ってみたいな〜。









雑誌って「雑」って書くじゃん。何ていうかネットだと欲しい知識しか調べて入ってこないけど、


雑誌だと専門誌とは違って色んな情報が雑に詰まってるのよ。


だから、ヒトツのカテゴリーや情報が欲しくて雑誌を買って読んで、違う特集とか記事にも目を通すと広がるっていうか、スッと脳みそに入ってくるのよね。不思議なことに。


要するに「めくる」って行為にドキドキさせられる。次にどんなページがくるのか指先を動かしつつ読むからなのかな。


やっぱ雑誌って良いな〜。インクの匂いに紙の手触り。要はアナログな。


めくるめくめくりんぐしたいな〜。












んで、ここのグラフィックがカッコイイ。超トッポイ。

summer_wheels_back_web.jpg



posted by YNS at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Skate and Create




このエトニーズの結構好き。

5分あたりのマルトーさんのB/S over F/S K grind全流しにビビった!!

他にもヤバイことやってるんだけどもS字レールで全流しってのがこれまたシンプルにわかりやすいビビらせかただな〜。とかとか。





でも総合的にヤバさと洗練された感はDVSだな〜。






他のサーカとかDCとかは何か苦手な感じです俺は。





ってか、DVSが優勝かと思いきやエトニーズでしたね〜。










最近はラーメン欲よりスケート欲の方がカタメコイメですね〜。







posted by YNS at 03:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

気になるアイツ




Bert Woottonさん。


名前から足の長さから髭からコーンプライまでもが、気になる対象。








BerricsのBANBIN!でヤラれました俺。

http://www.theberrics.com/dailyopspost.php?postid=1268




さてと今夜もブレイズのコンクリに。。。


posted by YNS at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

blaze bowl

bb03.JPG

bb04.JPG





blazepipe














アフターラーメン

IMG_0001.jpg

醤油とんこつ


甘めの醤油がもっちりな中太麺と相性が良かった。もうちょっととんこつとんこつしていてもよかったかも。

ほんのり茹でたキャベツは柔らかい中にもシャッキリな部分がありナイス。

でも、なんかあと一歩な感じでした。



IMG_0002.jpg



posted by YNS at 03:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

SLAP!!!!!

http://www.slapmagazine.com/index.php?option=com_content&task=view&id=1495&Itemid=27


slapにドラボンのインタビューが!!!


やべー!!!


これは快挙ですよ!!!


いや〜、同じ日本人スケーターとして嬉しいです!!


なんて言うか、以前インタビューでMARUも出てかなりの快挙と思いましたが、彼は海外でも活動してるしプロデッキも出てるし海外のデモやツアーにも参加しているので、そのうち海外で表紙飾るだろうな〜。と前々から思っていたのでそこまで驚きませんでした。



今回のドラボンのインタビューの写真は全部日本だし、彼自身日本での活動で海外メディアにフューチャーされたということに驚かされました。


いや〜、すごい!!感動した!!



やはり編集長のマーク・ホワイトリーの着眼点は流石だわ!!
posted by YNS at 04:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

Skate and Create 2009 DVS




ドンガー!!!




Sean Young!!!










posted by YNS at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

Where the Wild Things Are


スパイク・ジョーンズ監督の「Where the Wild Things Are」




whrerethewildthingsare.jpg


作家モーリス・センダックの絵本で、日本では邦題「かいじゅうたちのいるところ」。アメリカでは絵本界のクラッシックという理由から、実写版制作への反対が多いとか。

ディズニーも過去にアニメーション化を試みているけど途中で断念してるらしい。







んでもって。

--------------------------------



Maurice:この絵本は私の最初の超ヒット作なんだ。当初はあなた(スパイク・ジョーンズ)の実写版の様に人を困惑させたけどね。

Spike:ホント?

M:批評記事はどれも酷いものばかりだったよ。

S:ポジティブなものは?

M:なかったね、人気の絵本になるまで二年ほどかかったんだ。子供たちが図書館からその本ばかり何度も何度も繰り返し借り続けて、それで有名になったんだ。

Dave:モーリスはこの映画にあらゆる面で関与してるんだ。彼はこの原作を映画化するたった一人の監督としてのスパイクのことをとても信頼していたし、映画化に対して恐れてはいなかった。
そしてあんまり関わりすぎないように気を使ってもいた。二人は制作の早い段階から原作にもう一度「牙をむかせる」ように傾倒しているみたいだった。

M:原作から今まで16〜8年くらいの間、いろんな人がこの絵本の映画化に興味を持って、そしてその中の何人かに私も興味を持った。それである日スパイクがやって来たんだ。
私がこの作品を書いた歳ぐらいの歳のスパイクが、彼の思う「Where the Wild Things are」をやりたいって。

S:4年くらい前にこの作品に着手する時、僕バージョンの「Where〜」を作るアイディアを思いついたんだ。僕の人生における、僕にとっての作品の解釈っていうのを。
でもモーリスが納得しないものは決して作りたくなかったんだ。なぜならこれはあくまでも彼の作品だし、彼を裏切る行為だけはしたくなかったからね。

M:私の作品を母体に、作品としての風変わりなテイストを全体的にちゃんと継承しながら作られたスパイク・ジョーンズ版は私を刺客したよ。そしてそれは奇妙な体験だった。
私は自分の世界観を彼に伝えることなく、彼は自分の個人的で独創的なアーティスティックセンスを作品に注ぎ込むことを恐れなかった。彼のそういうところが僕をスゴく動かしたんだ。
スパイクは昔のテイストをリバイバルさせるのが得意なんだよ。撮影のセットにいたみんなも少しずつそういうものを持ち合わせていて、若い世代の子たちなんて見ていたら60年代のおふざけな感じやクレイジーなノリを思い出したし、みんなビックリするほど才能があったんだ。

S:モーリスは最初から言っていたんだ、デンジャラスなものを作らないとダメだって。でも同時に子供たちに敬意を払うもの、そしてそれが彼らを見下すようなものになったら作る価値はないって。

M:この作品は論争を生みだすことになると思う。だけど感情豊かでスピリチャル、見た目にも生き生きとしていて、原作と同じくらい正当な根拠のある作品なんだ。スパイクは原作をよりブリリアントでモダンに、そしてファンタスティックな作品に仕上げたし、原作からは一切何も奪われることなく、ただ肥沃な作品に増進させただけなんだ。

posted by YNS at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

夏の終わり





暦の上では秋ですね。


すっかり夜風は涼しコちゃんですね。


何か寂しい夜風もこれまた気持ち。








そんなこんなで日曜はこんなした!!




001.jpg


実家からチャリで30秒の小道。


ここを抜けると。


002.jpg

ビーチ!!


003.jpg


この橋を渡ってビーチの端to端へ〜!!


んで、プカリングしまくって岩場から飛び込んだりしておきました!!





そして夕方から下町クルーの車にチャリ積んでもらって江ノ島へ!!


004.jpg



江ノ島では夕方から軒並みダンスホール状態!!エイジアンスターにマスターピースにスパイシーにと!!


俺は昼からの海で、はしゃぎつかれて涼しいところでビールビール。






20時クローズの後は江ノ島レペゼン魚華へ!!

005.jpg


たまりませんね。こりゃ!!


006.jpg


焼きモロコシにイカ焼き!!



007.jpg


ツブ貝にサザエの!!




008.jpg


岩牡蠣〜!!こんなのが3セット!!


あと焼き牡蠣にハマグリにシラスボールにとかなりな食いっぷり!!


7人で炭水化物ナシでお腹いっぱいになりました!!


閉店過ぎてるのにすみませんでした魚華クルー!!ありがとした!!






そんなこんなで都内に帰る組を駅で見送り車からチャリを降ろしてもらいR134を鼻歌まじりでチャリ漕ぎ漕ぎで帰りました〜!!


夜風がなんだか秋めいてました〜。






そんで汗ダクで家近コンビニでアイス!!


009.jpg


ジャージーはアガるねジャージーはッ!!











ナゼか秋になる寸前に聞きたくなる曲。






昔のリッチーさん






posted by YNS at 02:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

2009_08_15

今日の森戸海岸は波もなく穏やかで平和でした。


昼からプカリングしてビアしてプカリングしてビアしてで夕方に、


81501.jpg

81502.jpg





オアシス前に場所を代えてメシ&泡盛。

81503.jpg





七時過ぎからmoominのライブが始まり。

81504.jpg









オリジナルとカバーを織り交ぜつつ楽しませてもらいました。



特に浜辺に寝そべって星空を見ながら聞いたmoonlight danceが最高に心地よかった。







そしてこれのカバーにヤラれた。




泉谷しげる / 春夏秋冬





久しぶりに良いライブを聞いた。





moominの感性は凄いと思った。終戦の日にこの曲。



♪〜季節のない街に生まれ、風のない丘に育ち〜♪

♪〜夢のない家を出て、愛のない人に逢う〜♪

♪〜人のために良かれと思い、西から東へかけずり回る〜♪

♪〜やっと見つけた優しさは、いともたやすくしなびた〜♪

♪〜春を眺める余裕もなく、夏を乗り切る力もなく〜♪

♪〜秋の枯れ葉に身を包み、冬に骨身をさらけ出す〜♪



♪〜今日で全てが終わるさ、今日で全てが変わる〜♪

♪〜今日で全てが報われる、今日で全てが始まるさ〜♪











日をまたいでしまいましたが、今日8月15日は終戦から64年です。

うちの爺さんは戦争経験者で南方にずっと行ってました。

生前多くは語りませんでしたが、無事に帰ってこれたことが奇跡の様な所だったみたいです。

今、自分がこうして生きているのは、大東亜戦争でこの日本を家族を恋人を文化を守るために、尊い命を犠牲にされた方々がいたからです。その方々の英霊に敬意を表し、心から感謝の意を捧げます。


2009年8月15日

posted by YNS at 02:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

職質24時




一週間に2回も職質されましたよ〜。




一回目

skst001.jpg






二回目

skst002.jpg






余談ですが写真を見てもらえるとわかると思うのですが、1日目はアディダス、2日目はハーフキャブとスケートシューズが違います。


何でかというと、ちょっとボロくなってきたスケシューをローテーションで履くとナゼかボロ進行が遅くなるのですよ実は!!


1つのスケシューを履きつぶすよりも何足かローテーションで履きつぶした方がナゼか長持ちするのです!!


これは自分が20年以上スケートしてきて身についた数少ないスケートの知恵です。はい。










と、余談はおいといて1日目は職業を「会社員」と言いって前に勤めてた会社の名刺を見せました。


そうしたらカバンや車内を簡単に見ていきました。






2日目は職業を「プロスケーター」と言ってみました。笑


したら!!財布の中身からデジカメケースから車のシートの下や靴の中まで見てましたよ!!



完璧職業差別ですね〜。







皆さんもスケートに行く際には警察屋さんのナンパに気をつけてくださ〜い!!








んで、柚子つけ麺!!!

yuzu.jpg



柚子たっぷりなのにしっかりしたベースにブッ太いリリックでなかなかナイスでした!!

posted by YNS at 03:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

最近アーカイブ

001.jpg

鹿島家カタメコイメ



002.jpg

ふじ麺。

ちょっと好き。。。ネギ抜きにして。。。

甘めな背油たっぷりなスープにボソボソのカタイ麺がナイスな気が。。。


003.jpg

これは定番アイスね。

真ん中にバニラアイスと小豆があってナイスアイス!!


004.jpg


ラーメン二郎歌舞伎町店

二郎キライになりそうになった。。。ないわ歌舞伎町店は。。。


005.jpg

日本橋の曇天。

ないすねココも。。。


006.jpg

ラーメンじゃなけど亀戸餃子はナイスすぎ!!

何気にチャーハンが美味い!!

munehiro氏が先日行ってたブログ見てまた食べたくなった。


007.jpg

ハッスルラーメンのカレーつけ麺野菜トッピング。

最近カレーつけ麺ブームらしいね。

アキバにラーメン武蔵とかのでカレーつけ麺オープンしたみたい。


008.jpg

堀切菖蒲園の天照の牛スジ塩ラーメン。

半ライスついてきて最後おじや。

プリっプリっな牛スジがスケートハードな関節痛に良さそう!!

ってか塩ラーメンっていったらコレか蘭亭だね!!


009.jpg


んでおじやね。



010.jpg

あとこの和アイス(和菓子アイス)も美味い!!

でも食べるのが難しい!!



011.jpg


でこの懐かしい駄菓子スタイリーのエルコーンは最強アイス!!

緑のコーンのニクイヤツ!!!63円とナイスすぎッ!!!









posted by YNS at 04:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

Joe Valdez




thrasherのサイトで見つけちゃった!!


YouTubeに代表的なパートだけないな〜。と思ってたらありました。



-Classics: Joe Valdez-


Joe Valdez's part from Timebomb that was released in 2001.



http://www.thrashermagazine.com/index.php?option=com_hwdvideoshare&task=viewvideo&Itemid=90&video_id=238




こいつ何気に好き。着こなしとかも含めて雑なところとか。


真似してノース・フェイスのロンTを買った記憶があるな。。。


ってかオリジナルだわねSFの! ストリート使いこなしてるよね!!


















どれもこれもたいした技やってないのに良いパートに仕上がってますね〜。



posted by YNS at 05:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

CHAIN SURFING





HOSOI×GONZ!!!


ってかホソイ昔からチェーンサーフィン好きだよね〜。


Gターンはやっぱホソイかオースターだわさ!!












んで、話はオニ180!!



夢のパーフェクトライン!!







S/S HEELッパナイ!!あとラストのフェイキー・ハード!!


この頃のスティービー最高だわさ!!




posted by YNS at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

♪も〜しも〜このうみで〜♪




ランキンタクシーの「言い出せなかった秘密」をYouTubeで探したけどなかった。


でもジャパスプのナーキーがあってアガった!!!




♪〜君の幸せみつけたら〜♪





ってな感じでビーチでカリブ女子に遭遇!!


DSCF1483.JPG


ってか日本じゃないみたい。



07r3.JPG


軽く遠距離恋愛的な。


遠隔相互撮影会。


うむ。


言葉なんかいらない。










そんなこんなでバイキングなファミレスにin。


窓からは海が見えますね。あと海の家も。


z01.jpg


ん??


z02.jpg


家系ラーメン!!!


海の家で!!!


これは近日中にリサーチしに行かねば!!


ってか江ノ島の海の家でも見かけたな〜。この手の。。。








まぁ気を取り直してバイキングを盛り盛り。


z03.jpg


もっと盛り盛り。


z04.jpg


フト思いつきで勝手にカレーうどん作ってみた。普通のツユ4にビーフカレー6でうどんを茹でてる間にスープ作り。


ってか、カレーうどん美味すぎた!!


普通にお店の味ですよ!!








そんなこんなでデザートね。


z05.jpg


こちらも勝手にシリーズ。


ドリンクバーのグラスで勝手にパフェ。


ケーキ入れてかき氷入れてチョコソースかけてソフトクリームのせてで!!


これも最高!!


シュークリームとティラミスも入れて間にソフトクリームはさんでかき氷なしで作れば良かったかな。と傾向と対策。








そんなバイキングスタイルの値段表


z06.jpg




で店名ね。聞いたことないよねこのお店??


チェーンなのかな〜。


z07.jpg


何気にピザと焼きたてパン美味かったす。あとスープも!!


ってか全部じゃん!!






DSCF1516.JPG


さてとビーチを歩いてチャリ止めたとこまで行こ〜うっと!!






で、帰り道チャリはランキンタクシーの「言い出せなかった秘密」をモロクソ鼻歌熱唱でしたッ!!


♪〜モンテイゴ・ベイを後に〜サトウキビの甘い香り〜♪


♪〜道はドコまでも暗闇〜すれ違う車もいない〜♪


♪〜大きくカーブをきると〜星までうつる海〜♪






posted by YNS at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

天気悪いね夏本番なのに。





001.jpg



これからの〜!



002.jpg



これの〜!!



003.jpg


こんな。。。










土曜は某氏の誕生会@中華街!!




で、流れ流れて由比ヶ浜!!



夏本番にいきなりな豪雨でプチヘコみ。。。



posted by YNS at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

TBPR






10月楽しみだね!!




なんていうか上から目線だけど安心した。


カッコイイことやってるスケーターが下の世代でいるってことが。


俺には到底ムリなことをやってのけてる若い世代がいるってことにね。


日本のストリートスケートシーンは安泰だね!!




posted by YNS at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海のエジプト展to横横家

海のエジプト展行ってきた。


横浜のパシフィコでやってたからヘンな感じ。


いつもインタースタイルやってる場所なだけにヘンな感じ。



01.jpg

02.jpg



詳細はこんな

http://www.asahi.com/egypt/

http://www.netkun.com/umi_egypt/index.html










で、アフターは家系!!!!!



横横家に潜入!!


06.jpg


2003年9月より吉村家に弟子入り修行した田仲師と大場師が立ち上げた家系直系の店舗!!!


他の家系よりもトッピングが豊富!!


ワカメ&キクラゲ(40円)とかレディーに人気そう!!


自分はキャベツだけのトッピングにカタメコイメで攻めました!!


07.jpg


08.jpg


コンジキのスープもしっかり完飲!!




















ベリックスのバトルコマンダーのバレリー。


カッコよいス。スケートしたくなっちゃいますね!!


何かエレメントのデッキに乗りたくなってきた!!


バレリー凄い経済効果!!!













posted by YNS at 02:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

