2009年07月25日

Hi-Fi

Hi Fi Wheels "Full Frequency Promo" from Stereo Sound Agency on Vimeo.





Hi Fi Wheels presents "Full Frequency Promo" featuring the entire Hi Fi team: Chris Pastras, Danny Supa, Todd Jordan, Bobby Puleo, Cooper Wilt, Tony Manfre, Daniel Shimizu, Jack Sabback, Forrest Kirby, Olly Todd, Ben Gore, Nate Broussard, Brian DeLaTorre, Pat Stiener and Matt Miller. Also, special Stereo Ben Gore full part!





便利な世の中だな〜。DVD買わなくても見れちゃうんだもんな〜。








つけ麺が評判な店

r01.jpg


r02.jpg



麺が冷麺の器でスープが石焼ビビンパの器でした。


写メでわかりにくいですが、スープが石焼ビビンパの器内でグツグツしてました。


キャットタン(猫舌)な自分にはファーストマウス(一口目)がしんどかったです。


味の方は…。






posted by YNS at 03:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

coreとvolcom


今日は、ちょいと次号8.14売りのオーリーマガジンの80's特集の撮影で渋谷界隈でワイワイ。


モデルカットが長袖でヒーヒーでした。相変わらずのセルフプロデュースでダサイ着こなしを心がけました。



そんなこんなでコメント撮りなども無事終了してBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS 渋谷公園通り店へ!!



友人の某氏が何やら何かしてるみたいで見に。


cr02.JPG


coreですcore!!こともあろうにアローズのメイン入り口にドーンと!!


cr03.JPG


グリップテープのチャリンコが"(株)細かいworks japan"ですね!!


cr04.JPG


んでメインの展示は2Fでドーン!!お値段もドーン!!


cr05.JPG


ハブなんかこのまま木リムに組めちゃうクオリティー!!




そんなこんなな展示販売は8/2(日)までですのでお近くにデートの際はちょいと寄っててくださいまし!!

詳細はこちらで!
http://www.beautyandyouth.jp/index.html










そんでタイトルに書いたvolcomはこちら!!




赤いパンツのヤツが気になっちゃう今日この頃です。


デビゴンまではわかるけど知らない若手が上手すぎ!!!





デビゴン上手すぎ!!




他にもberricsのBanginでvolcomの若手が見れるので勝手に検索して見てみて下さいな!!









tee_volcomun_wht.jpg


あとBerrics x volcomのTシャツかっこいい!!


Berricsモノって日本入ってくるのかな?


DVDとダイスくらいしか売ってるの見たことないな〜。



posted by YNS at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ブレイズ to 鹿島家


01.JPG


02.JPG


04.JPG


03.JPG



久々にブレイズにミニランやりに行ったら裏にコンクリセクション作り始めてました。


楽しみですね完成が!!






そんでスケートアフターでブレイズ近所の家系ラーメンの鹿島家へ!!


やっぱカタメコイメね!!


コンクリセクションもラーメンもカタメコイメで!!!




posted by YNS at 03:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

オレナツスキ


この三連休は睡眠時間以外海にいましたね。。。


海にプカリング(背浮きね)してるとスケートハードな関節の痛みが取れてナイスですね!!







そんなこんなでサービスショットなしな海写真とか〜。


001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg









やっぱサービスショット!!




05.JPG



posted by YNS at 02:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

オエイシス


夏ですね〜。





先日は昼過ぎから海プカ。



で暗くなったらオアシスで泡盛飲みながら大貧民!!



001.jpg


002.jpg



酒飲みながらのトランプは最高ね!!


いや〜。何かテレくさいけど「俺、ナツ好きだわ」。


posted by YNS at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

マッシュ is ステキ



やっぱMASHはカッケーっす!!


FIXでこんなんやっちゃうのステキ!!


PREVIEW: MASH Tour of California 2009 from MASH TRANSIT PRODUCTIONS on Vimeo.




posted by YNS at 14:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

七月病




夏してます俺!!


勝手に梅雨明け宣言on the one! two!!






週末はDCのデモを新木場倉庫にチャリで見に行き酒を飲み飲み。

dc1.jpg

dc2.jpg

PJがカーブボックス黙々とやってた。寂しい場所で。。。

ってかギャラリーはいましたが、結構一緒に滑り始めてる方とか多数で切なくなりました。

でもやはりPJはすごい!!トレフリップのノーズスライドを1発でメイクしてました。


dc3.jpg





あ!!動画見つけた!!








んで、1トリックコンテストではマロがヤバかった!!

でもウラのバックリップとヒッピーには敵わないね。

あとヒロ・マツオも文句ナシな上手さ!!ありゃUSだわUS!!








で、デモ会場で待ち合わせしたスモキンスキッターズの面々と錦糸町タイ料理ミーティング!!


crr.jpg


この錦糸町のチャーンタイは文句ナシの美味さス!!


ランチタイムがおすすめね850円でタイカレーにハーフタイラーメンとか付いてくるから!!






で、一時帰宅してお風呂ってから電車で横須賀!!


JR横須賀線のボックス席はかなりなプライベート空間!!


dns.jpg


じゃがりこ×ウーロンハイは最高!!






そして横須賀ではDEMI-DOPEプレゼンツの「JAM」とDJ仲山慶プレゼンツの「黒いドーナッツ」が同時開催!!


グリーンヒルとPJ`sカフェを行ったり来たりでストリート飲みにストリート味噌汁!!


でFAT-DのライブでブチあがりSHINGO西成でもブチあがり気づいたら朝でした!!


そして外に出たら横須賀SB!!ストリート・ボンサイ発見!!


yksk.jpg

ナゼか超アガった!!









そしてデニーズってから一路江ノ島へ。



enos.jpg



そうです!!海開きです!!


でもって午前中はビーチで爆睡!!


午後はプカプカ揺られてナイス海!!


照れくさいけど「俺海スキだわ!!」とか浜辺で言っちゃったりしてました。




そして明るいうちからJKBのアジト魚華へ!!


イケメンスケーターが数多く勤務するナイスなお店!!


早速myフェイバリットの牡蠣を先輩風吹かせて大きいのを用意してもらうことに成功!!ありがとう!!

kaki.jpg


と生で食したら焼きでしょ!!


yakikaki.jpg


もうね言葉はいらない。



そしたらなんと夕方なのに生シラス丼が!!!!!!

namashira.jpg


アザース!!魚華クルー!!!!!!


お酒が進みますねこりゃ!!





でもって!!


隣のテーブルを見たら元中野クルーで現地元に帰った日本ハバレッジキラーで有名なオニサシが焼きゲソ食ってました!!!

超アガったわ!!

今は地元静岡にいるみたいで、いきなり江ノ島に遊びに来たみたい!!






いや〜、夏ってヤバイですね。俺なんかもう早くも七月病ですもん!!!








そんでやっぱりオチとしては日焼けの度がすぎて火傷ですよもう。。。


hyk.jpg

真赤すぎ!!

服着ると擦れて痛すぎだし!!服が擦れないようにロボットみたな動きで電車で帰路につきました。







posted by YNS at 02:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

夏の飲み物


冬も良く飲んでたけどトリスね。

line_2.jpg

この180mlで259円ってのもナイス。


冬場はホットの缶コーヒーとかにたらして。


あとはコーラで割ったり。



んで、夏場はやはりマックフルーリーとかマックシェイクとかで割るとかなりナイス!!


097.JPG





でも、最近新たなのに気づいちゃった!!

01.jpg

02.jpg



ファンタのもみもみフローズンにウィスキーの水割りで更に割ると超美味い!!!


かなりなチープ&デストロイ!!


是非街角でお試しあれ!!


posted by YNS at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

―荒廃からの脱出―


NYタイムスにあった気になる記事。

http://www.nytimes.com/2009/01/26/sports/othersports/26skate.html?_r=2&partner=permalink&exprod=permalink



それを翻訳している方のblogがあったのでコピペさせてもらいます。








スケートボーディング イン アフガニスタン

26skate.JPG

20090128155439-thumb.jpg

アフガニスタン、カブール。6人の子供たちが笑い声をあげながらスケボーに乗って遊んでいる上の写真は、よくある近所の公園のように見える。しかしほんの数時間前には、20ヤード離れたところで自爆テロがあり、血の海と化していたのだ。

アフガニスタンの子供たちはこういった日常的な暴力行為から、すぐに立ち直る術を見に付けてしまった。

こうした“異常”な状態に“正常”をもたらそうと決心した一人の男性がいる。オリバー・ペルコビッチ、オーストラリア・メルボルン出身の34歳。彼はアフガニスタンで初めてのスケートスクール、「スケーティスタン」をこの春オープンする予定だ。彼はスポーツを、英語やコンピューターのクラスのような、課外活動に引き入れる方法のひとつと見ている。さもなければこうした課外活動は、エリート限定のものになってしまうのだ。

「十代の子供たちは古いメンタリティからの脱却を欲しています。そして私は彼らの手伝いをしたいのです。もし子供たちが興味を示さなかったら、とっくの昔に私は帰国していたと思います」

そうペルコビッチは語る。

今では、彼が住宅街の中庭にバイクを止めると、たくさんの子供たちがバイクが止まる前から駆け寄り、ところどころ欠けた6枚のスケートボードに群がる。戦争のためにスポーツなどいままでやったことがない子供たちは、一時の時間も惜しいのだ。

彼らのスケートパークは、老朽化してひび割れた、ソヴィエトスタイルのコンクリート製の噴水の中だ。初心者の子供たちがわいわいスケートする様は、Xゲーム(アメリカのエクストリーム系スポーツの大会)以上ににぎわっている。

ペルコビッチは資金を工面し、公園管理局から暫定的ではあるが、この非営利プログラムであるスケーティスタン用施設を公園内に確保することに成功した。去年の11月に多発した子供の誘拐と自爆テロによって、彼は毎日行っていた噴水でのセッションを、週1日〜2日に減らさなければならなくなったのだ。

スケーティスタンを楽しみにしている子供たちのひとり、9歳の女の子マロちゃんは、最初はスケートボードが恐かったという。

「スケートボードからは勇気をもらったわ。いちどスケートを始めると、恐かったことなんかどこかにいっちゃうの」

全ての子供たちとは通訳を通して会話した。

マロちゃんが着ているミッキーマウスのTシャツは、彼女が中流階級出身であることを示している。ともにスケートを楽しむ、汚れた服を着た他の子供たちの中で、彼女は目立つ。

「ここは新しくて他とは違う場所だから」

ペルコビッチは言う。

「この国の深い社会的、経済的な溝を埋めるのに役立つと思う」


一方、10歳の女の子ハディサちゃんは保守的な家庭の出身で、スケートすることを家では認められていない。9月に他の貧しい子たちとスケートしたことを咎められ、二人の兄からワイヤーでせっかんを受けたという。数人の子供たちが彼女が足から血を流しているのを目撃している。

「お兄ちゃんたちが私を打ったことは何ともないわ」

すぐそばにそのお兄さんがいるため小声で彼女は言う。

「彼らにはその権利があるの」


女の子たちの中には、公共の場に参加すること自体が開かれていないために、十分にスケートをすることができない子たちがいる。

アフガニスタンでは思春期の女の子はベールを被り、家族以外の男性と外で会うことは禁止される。ペルコビッチは彼の屋内施設でなら、男の子と女の子のクラスを分けることで、この問題を解決できると考えている。

「大きくなって、家族がスケートに反対して、家にいなさい、と言うのなら私はそうしないといけないの。スケートはできなくなるわ」

と、マロちゃんは言う。


マロちゃんの祖父、アブドゥル・ハイ・ムラムは引退した政治コメンテーターだ。彼は彼女の将来を心配するように、彼女のポニーテルを撫でる。彼女には15歳になっても外で遊んでほしいが、社会の目が心配だと彼は言う。


「アフガニスタンの家庭は娘を外出させることに、依然慎重だ。タリバン政権時代の影響で、家庭というのはとても厳しく恐いものだとされている。そして男性は女性に対して何をやってもいいとされているんだ」

彼はこう続ける。

「女性が正常を取り戻すまでにはあと10年はかかるだろう」


おそらくミルワイスほど、スケートパークができることに興奮している子はいないだろう。16歳の彼はオーリー(全てのエアー技の基本)ができる。高校2年のときに学校を辞めた彼は、8人家族の生活費を稼ぐために1日4ドルで働いていた近所の駐車場で、初めてスケートセッションを見た。ペルコビッチによるとミルワイスは昔、接着剤を吸ってよくハイになるような子だったそうだ。

今、ミルワイスはいくらかきちんとした格好になり、スケーティスタン・プロジェクトで、ボードの修理や小間使いなどをし、1日8ドルで働いている。

「できるだけ上達したい。そしてスケートで家族を養いたい、それが俺の未来さ」


それでも、多くの中流以上の子たちは、ミルワイスが汚い言葉で彼らをからかうと不満を言う。異なる社会階級や民族同士の共存の難しさが、ここでも顔を出す。

しかしペルコビッチは、これらの問題に打ち克つことを心に決めている。

最初に彼がこの国に来たのは衝動的な理由からだった。2007年初のはじめごろ、当時付き合っていた彼女がカブールで職を見つけたため、それに付いてきたのだ。地元でやっていたベーカリーのビジネスを止め、衣類と、そしてスケートボードをバッグにつめて、オーストラリアを離れたのだった。

しかしペルコビッチはカブールで仕事を見つけられず、やれることといえば彼が6歳からやっていたこと、つまりスケートボードであった。軍や手押し車、ロバ車、息の詰まるような埃や頻繁に起こる自爆テロにもめげず、ボードに乗り続けた。

「私がスケートしていると、いつも子供たちが寄ってきて『何それ?』と聞いてくるんです。彼らが試しに乗りたがるのを見て、すぐにこれは子供たちと交流する素晴らしい方法だと気がつきました」

アフガニスタンは世界でもっとも学生世代の人口が多い国だ。国連によると人口の5人に1人がその世代だという。しかし、700万人のこうした若い世代のほとんどにとって、スポーツは実質上存在していない。

ほとんどの公立学校では、ぎりぎり机などの基本的な設備がある程度で、校庭などは持っていない。男の子たちは略式のサッカーかバレーボールをするが、公共の場で集まることをよしとされていない女の子にとって、スポーツは身近ではない。

約20ほどの政府機関やNPOに、ペルコビッチはスケートスクールへの資金援助の嘆願をしたが拒否された。付き合っていた彼女と別れた後、彼の全財産は1,500ドルで、クレジットカードの上限を最大にしなければ家賃も払えなくなっていた。

「壁に頭を打ち付けて、自分に問いかけましたよ。『金もなく俺は何をやってるんだ?』って。でも午後には『オーリー!オーリー!』と声を上げて喜ぶ子供たちと、スケートしながら笑っていたんです」

上手くいったと思ったときでさえ、思うように事は運ばなかった。去年の3月にはオーストラリアのスケート卸業者がボードやシューズ、パッドなどを寄付してくれることになったのだが、輸送にかかる5,000ドルを払うことができなかったのだ。これらは今もメルボルンにあるままだ。

そして去年の10月ついに、ペルコビッチの努力が報われる時がきた。カナダ、ノルウェー、そしてドイツの政府が共同で、120,000ドルの支援を決めてくれたのだ。カブールの公園管理局は、噴水からは8マイル離れた街の貧しい地域に場所を提供することに決めた。

ドイツのアンドレ・シュゼンバーガーの会社、IOU Rampsはこれまでイスラエルやモンゴルなど、300以上のスケートランプをつくってきたが、スケーティスタンの施設が完成したら、無償でプラットフォームを提供する予定だという。

ペルコビッチは新たにタイタス・ディットマンを雇って、中古のスケートボード用品を集めることも始めた。1982年、ディットマンはドイツのある駐車場を、世界でも最も有名なスケートシーンに変えていった人物である。今ではそこでMonster Mastershipというスケートの世界大会が開かれている。

スケーティスタンのゴールが少しだけ見えてきた。


ペルコビッチは言う。

「アフガニスタンの子供たちは世界のほかの子供たちと同じです。彼らにはただ同じ機会が与えられていないだけなのです。アフガニスタンのために、彼ら自身のためにポジティブなことをするためには、ポジティブな環境が必要なのです。」





スペシャルあざーす!!

翻訳:かっつんさん
ソース元:ALCさん


posted by YNS at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

国宝と現代アート


そういえば梅雨入り前に滑り込みで国宝阿修羅展に行ってきました。

上野国立博物館ね。

で、ハンパナク混んでました。。。

100分も並ぶなんてディズニーランド級!!!

で、博物館入口までの給水所とかあってかなりの体制でした。



TKY200906080233.jpg

200903ashura01.jpg


デジタル万引き阿修羅さん




そしてそして気になる阿修羅さんですが、今まで自分は仏像を「カッコイイ」と思ってみてました。

でも今回阿修羅さんを見て初めて「奇麗」と感じました。

なんていうかここに書くと長くなるので飲みの席とかで語ってみたいと思ってます。


あとプラスして四天王も半端なかったッ!!







そして先日は東京都現代美術館に池田亮司 +/−[the infinite between 0 and 1]を見に行ってきました。


---------------------------------------
日本の電子音楽分野の第一人者として、世界中から注目されている作曲家/アーティスト、池田亮司。

絶えず人間の感覚能力とテクノロジーの臨界点に挑むような、洗練された彼の作品やパフォーマンスの数々は、今や音楽だけでなく建築、映像、ダンスといった表現ジャンルを超えて、幅広く大きな影響を与えています。私たちの知覚する世界を、サイン波やピクセルといった最小単位にまで突き詰められた「データ」として捉え直し、それらを再構成することで、全く別の世界体験を作り出すこと。

それ自体は不可視である「データ」を、音と光の関係性によって記述することに、池田はフィルムやビデオといった映像・音響作品を通して取り組んでいます。本展では池田亮司の本格的個展として、大規模かつ精緻に構成された映像インスタレーションを中心に、新たな知覚領域を探求する彼の作品を展示いたします。

---------------------------------------

1196357033_251.jpg


imgl.jpg


見に行ったってか体感だわな。


ヤバイは久々鳥肌たった。


作品を前にして立ち竦んだわ。


「映像と音楽」というより「視覚と聴覚」だわ。


モーショングラフィックに合わせた音が10個のモニターと映画館のスクリーンみたいな大画面でシンクロ。


ノイズになりそうな高音使いがナゼかなんでか心地よい。


スッ飛ばされましたッ!!


意味のあるモノを作るのはわりかし出来ると思う。


でも意味がないモノを作るのはそう簡単には出来ないのかなと。


意味がないモノだけに無駄が削がれた洗練さ。


無駄がなくなり意味がない風なモノこそ洗練され美しいのかなと。


必要だと思っていたモノが実は無駄だった的なシンプルな行き着いた美しさ。


意味がないモノを造る意味。


意味すらいらない意味なモノを作り出す美しさ。


何ていうか21世紀的な展示だと思いました。




「映像と音楽」、「視覚と聴覚」がシンクロしてるんじゃなくて音が画を作ってて画が音を作ってた!!

うわーッ!!うわーッ!!

すんげー!すんげー!!すんげー!!!





んで、「白」の方は体感的な音響システムがヤバイ。

スピーカーの間を歩き回ることに聴覚の繊細さと変化を体感出来ます。



この池田亮司 +/−[the infinite between 0 and 1] は6/21までやってますので是非とも行ってみてください。

http://www.ryojiikeda.mot-art-museum.jp/


posted by YNS at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近ラーメン

kn01.jpg

kn02.jpg

大坂の金龍


aj01.jpg

aj02.jpg

中野の味七


kj01.jpg

kj02.jpg

蔵前の北地蔵

ここの醤油は中々ナイスすぎッ!!


ts01.jpg

ts02.jpg

西新宿の大勝軒

ここはナイわ。。。



t01.jpg

ここもナイわ。。。



kbk01.jpg

大阪の希望軒


kr01.jpg

kr02.jpg

kr03.jpg


カレーつけ麺にはビックリした。思いのほか美味くて!!


posted by YNS at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

Lance Armstrong

ツール・ド・フランス7回連続優勝者であり、自身もガン克服者であるランス・アームストロング選手が、1997年にガンと闘うひとびとをサポートするために設立したランス・アームストロング基金。


この意思に賛同したナイキは、2003年からランス・アームストロング基金が展開する「LIVESTRONGプロジェクト」に参加し、プロジェクトの象徴となるLIVESTRONGイエローバンドを展開。

その収益のすべてをガンと闘うひとびとの活動に寄附している。




で、そのプロジェクトの靴。


3.jpg


真っ赤!!!真っ赤!!!真っ赤カッケェー!!!


スケートしやすそう!!!!!






「THE CUTTERS」

世界中の8人のバイクライダー(自転車)の協力のもと現代のバイクライダー用に開発されたNIKE AIR ZOOM TIEMPO。


NIKE AIR ZOOM TIEMPOは、一人ひとりのライダーたちの出身地を表す象徴的なカラーに仕上げられている。


レッド(NIKE AIR ZOOM TIEMPO LAF/1万1550円)のみ、6月20日から日本先行発売。






<参加バイクライダー>

Kyle Demers (ニューヨーク)

Jupiter Desphy(ロサンゼルス)

Superted(ロンドン)

Takaharu “Hal”Okada(東京)

Yorgo Tloupas(パリ)

Henrik Kuerschener(ベルリン)

Massan(サンフランシスコ)

Lance Armstrong(オースティン)





ちなみにレッドは東京カラーです!!ナイス!!




もしかしてなもしもの話!!このblogをNIKEの人が見ちゃって俺にスケートで履いてもらいたいとか思ったら間違って送ってこいッ!!!

posted by YNS at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

パーフェクト




そういえば先日、横浜家系ラーメン総本山直系の杉田家食べちゃいました〜♪


しかもトッピングも申し分なく〜♪




いや〜、やはり杉田家の黄金のスープ(コンジキのスープa.k.a.ナウシカスープ)は最高ね!!


ブチアガリチィンスコー!!!



んでんで、本日はカタメコイメに茹でキャベツ(80円)に目玉焼き(160円)をトッピング!!


目玉焼きは半熟で2つくるから最高ね!!


まずはノーマルでラーメンして行者ニンニクを少々でいただく。

001.jpg





そして目玉焼きのひとつ(半熟がかたい方)をおもむろにラーメンin!!


002.jpg



そして無造作に食べます!!


終盤に来たら半熟の目玉焼きをラーメンinさせて、醤油、行者ニンニク、コショウを黄身にかけます。


003.jpg



んで麺をからめた箸で黄身を割りつつ醤油、行者ニンニク、コショウを混ぜつつ食べるッ!!!


美味すぎる〜!!!


半熟たまごはかなり家系ラーメンにあいますね!!


いや〜、平日昼から杉田家を堪能させてもらいました!!


もう完璧!!!






実は半熟目玉焼きは、チャーシューまぶしご飯にのせて醤油、行者ニンニク、コショウをかけてから黄金のスープをかけて食べるとクソヤバです!!
posted by YNS at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ヒゲコン



俺の好きなスケーターさんのパトリックさんがWorld Beard and Mustache Championshipsって由緒ある髭コンテストで2位!!!

スンゲースンゲースンゲー!!!

俺も髭伸ばそッ!!




そんなパトリックさんのナイススケーティング!!











詳細ってかソース元↓ってか大本は某氏のブログす!!

http://bnqt.com/article.php?id=11418






MelcherMastach2nd.jpg



おめでとうパトリックさん!!

ちなみに皇帝髭部門2位ですって!!





posted by YNS at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

the future is in our hands.


P-Rod's Proof



P-RODの新しいDVD「PROOF」のザブタイトル的な「the future is in our hands」って凄い。


次世代の自信がヒシヒシと伝わってくるね。


テクニックとかスタイルってのの上手いだけじゃスケートボードってのはアレなんだと思うけど、スタイルとかよりも感性と柔軟性はたまた適応力とか凄く大事だと思う。


それらをまとめて俺は「洗練された若手」とか「アイツわかってる」とか上から熱視線で言ったりしてる偉そうにね。


で、やはりどのジャンルどの時代にも驚異的な世代交代の波ってのが来ると思うんだけどもこの「PROOF」はかなりな津波ね。


もう見て見ぬふりは出来ませんね。


選曲とか編集も洗練されてるし機材が良いってのもあるだろうけどもちゃんとに使いこなしてるよね。


もう電通入ってるか良い作家ついてるとしか思えない作品ですね。


スンゲースンゲースンゲー!!!!!






でも基本は「楽しむ」ってのが何事も大事ですね!!!


スケートボードには"上手い下手"ってのより前に"楽しんでるか楽しんでないか"な定義がかなりありますね!!


個人競技のようで個人競技ではない集団的な気持ちの流れがね!!


まぁ、そもそもスポーツなんかじゃないけどね!!


やっぱりスケートはメンツが大事!!


それもまたthe future is in our handsってことですね!!








おまけ



Proof-PAUL RODRIGUEZ




あとチョコレートの映像が毎度ヤバイ件↓
http://www.chocolateskateboards.com/video.html





<


posted by YNS at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ラーメンコロシアム




http://www.ramen-kyokai.jp/ramenshow/gaiyo.html



5/29金〜5/30土


駒沢でミニランやって腹すかせて、またミニランやって腹すかせて。


な、流れで何杯食えるかな〜。


ってか、週末天気悪いっぽいね。。。
posted by YNS at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

クルーザーデッキ



クルーザーデッキを組みたいな〜。と思ったり思わなかったりな感じでしたが決めての一品を発見しちゃいました!!


この動画見てくださいよまずは!!




いや〜、やはりやってくれますねcreatureは!!カッコイイ!!


このシリーズのクルーザーデッキで決まりだねこの夏は!!


gravette_back.jpg



栓抜き部の詳細


resize2338.jpg



ってかリップスライドしたら縁石がスゴイ削れかたしちゃいそうねこの位置に栓抜きって!!


posted by YNS at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ラーメン黙示録

ふと気付くと俺は御徒町駅に降り立っていた。


駅からほど近くにあるその店は「味噌屋せいべえ」という店だ。


無性に食べたくなる味噌ラーメンがその店にはある。


もうどうにも止められない気持ちを押さえつつ券売機で"豚味噌ラーメン"980円のボタンを押す。


980円とたいそう大胆な価格だ。


これが高くないと感じさせるラーメンを客に提供するというのは至難の技だ。


まぁ、イチオシのメニュー豚味噌ラーメンを見てもらえればわかる。


001.jpg




甘めな濃厚味噌スープに太めのしっかりとしたちぢれ麺。


その上には適量のモヤシ。


ここまでは普通の味噌ラーメンだ。


だが豚味噌ラーメンと名乗る以上は豚がメインだ。


チャーシューだとか角煮ではなくその店では甘めのしょうが焼きが乗る。


見た目以上にヘビーなボリュームは途中で食欲戦意を失い箸を置く者もいるほどだ。


だが俺くらいのラーメンファイターなら最後まで箸を置かないで勇敢なファイティングポーズ(注1)のまま食べきる。

(注1)[ファイティングポーズとは利き腕に箸、空いた方の手に蓮華を持ち視線より下にその手を下げないことをいう。

また視線をラーメン丼より下にやってしまい3秒以内に戻さないとTKOになる]



水を途中で飲んでしまうとラウンドをまたぐ事になる。


ラーメンという相手は1ラウンドで仕留めないと意味がない。


だが、ここのラーメンは1ラウンドでは仕留められない。


なぜなら、この店がラーメンライスの店だからだ。


こちらが頼まなくても勝手にライスが付いてくる。


最初に食券を出すときに「ノーサンキュー・ライス・サー」と言わないと有無を言わさずライスが出てくる。


いきなりのタッグマッチの始まりだ。


でもライスが出てくるからにはこちらも楽しませてもらう。


しょうが焼きを残しつつ麺をしばき、水をはさみ2ラウンドへ。


2ラウンドはライスとの対戦をメインに。


そう、ライスにモヤシをしいてしょうが焼きをのせて味噌スープをかけて一気にかっこんで勝負をつけろ!!



002.jpg




ここでやってはいけない戦法が1つある。


それは早く勝負をつけたいがために味噌スープを沢山かけて流し込むという戦法だ。


それをやってしまうとやっつけた後に早々に水を飲んでしまい残りのラーメンは3ラウンドへと持ち越しになってしまう。


ライスとの対戦時には微妙に味噌スープをかける量を少なくしておいて全部かっこんでしまうのがよい。


そして「もう少し味噌スープをかければ良かったかな?」と脳裏をよぎる頃には箸を置かずに水を飲まずに残りのラーメンのスープを自然と口にしているはずだ。


そうすれば水をはさまずに2ラウンドのまま残りのラーメンをやっつけられるはずだ。


そんな流れで俺は2ラウンドで仕留めてやったぜ!





おっとそこの君!

試合が終わるまで汗は拭くなよ!!






あとこれだけは言っておく!!


「ラーメンはHIPHOPだッ!!」




posted by YNS at 16:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

smokilling






某氏のところで見かけたのを本家サイトからデジタル万引き!!




smokilling01.jpg
smokilling02.jpg
smokilling03.gif
smokilling04.jpg
smokilling05.jpg
smokilling06.jpg
smokilling07.jpg
smokilling08.jpg
smokilling09.jpg
smokilling10.jpg
smokilling11.jpg
smokilling12.png



俺はタバコ吸わないからオモロイデザインだわさ〜、と見てるんよ。


でもタバコ吸う人は「ハッ」とさせられるようなメッセージ性が強いものなのかな〜。とかとか。


ターゲットに合わせたデザインなんだけど、俺みたいなターゲットでない非喫煙者から見ても色んな意味で「ハッ」とさせられるデザインってのは完成度高いな〜。とかとか思ってみました。





posted by YNS at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バットはお好き??



ってな感じでッ!!金曜から渋谷でバット展やってます!!


アートっすよバットは!!


あの計算されつくされたフォルムはlike a ルイジ・コラーニの名言「地球に直線ってないやん!だって地球は丸いや〜ん!!まろやか〜ん!!」ってな具合ッ!!!


そんなバットに日本を代表する著名アーティストが!!!!!!!




詳細ッス!!
↓↓↓


5月24日(日)
展示時間/12:00〜20:00(入場無料)

◆場所:桜丘B1 http://www.b1-cafe.sakura.ne.jp/

◆〈参加アーティスト〉
Adb/OG.AKIM /AMES/araibb/BASK/BEL×2/BenMori/BJ/BONGBONG/CASPER/DEM/DEXTER/DISE /DISKAH/dopesac/EKYS/ESOW/HUZE/JOE/jota/junmarie/KW/K6/KAMI/KANE/KE /KRESS/KUNI/lmss/may/MYST/Naomi/NEIM/NESM/nis/Nofm/paione/QP/RACK/RAME /ROM/SASU/SECT/seki/松竹梅/SMOKee/sinpe1/SUIKO/TOMY/VALUDAS/Veryone/VIX/VTR /WANTO/YOKA/ZENONE/Zys/end more...!

主催:遠因
空間プロデュース:FRM
協賛:AVGVST、桜丘B1
問い合わせ http://www.b1-cafe.sakura.ne.jp/




b01.jpg


b02.jpg



b03.jpg


BIG UP!! シンペー&ロックン!!!





明けて本日日曜最終日ですよ!!












んで、余談麺!!!


土曜に夕方から久々に横須賀うみかぜ公園に行ったメーン!!


そうしたらボウルの周りに新たにぬられたコンクリが何気にオモロイ!!


低い歩道縁石を向こうからピボット系でバンクに抜けたりと、何かと何かの練習になりそう!!


んで、スケートアフターにコレ食った麺ッ!!

001.jpg


タジー・ジェフこと横須賀の老舗な田島家!!


安定してますね!!


ちなみにフリーキムチが嬉しいメーン!!







そして更に余談。


最近Brian Hansenが気になる。ってかカッケー!!!








posted by YNS at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

